307927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月03日
XML

我家の外猫3代目ロッシーが姿を見せなくなって、2ヵ月半も経ってしまいました。

昨年夏過ぎから毎日来なくなっていたロッシーですが、心配になる前に元気な顔(ケンカしてひどい顔)を見せに来て、缶詰だけは食べて帰ってました。

しかし今年に入ってからはめっきり老け込んで、痩せて毛はパサパサで、足は軽くびっこをひいて、大好きな缶詰も残すようになり、その代わり水を大量に飲むという・・・・・

缶詰を食べたいけどやっぱり食べれないっていうしぐさをするようになってきたので、まっきーがミキサーでドロドロにしてみたり高栄養ミルクをあげてみたりしましたが、ほんのちょっとだけしか食べてくれませんでした。

2月の中頃に来たときも、いつものご飯を食べる台の上に来たので色々出してみましたが、水だけ沢山飲んで帰りました。

その日が最後でした。

お別れに来てくれたんだと後で思いました。

 

ロッシー
ロッシー posted by (C)しっぽのしもべ 

 

家に入れてあげようかとまっきーと話したことがありますが、みんなとケンカになるから家の中で自由にさせれそうにないし、暖かくてもケージに閉じ込められることは望まないんじゃないかって思って自然に任せることにしました。

たぶん腎臓が悪かったんだと思います。

腎臓は悪くなると治らない病気で、病院に行っても現状を維持するために点滴に通わなくてはいけません。

ロッシーはきっと、そんなことも望んでなかったと思います。

 

あまり写真を撮っていないので、いい顔したのが全くないのですが、最後にロッシーを偲んで・・・

 

ロッシー・黒ちゃん
ロッシー・黒ちゃん posted by (C)しっぽのしもべ 

 

 ちびきゅうを追い出したと思ったら、すぐにやって来た黒ちゃん。

ロッシーがかわいく見えますが、睨みあってるんですよ。

 

ロッシー
ロッシー posted by (C)しっぽのしもべ 

 

そして、弱いくせに顔から行くからほげることに!ショック

黒ちゃんがいなくなって平和になったと思ったら、今度はクリスが来たんだったね。

実はクリスに追い出されたのかも?

 

ロッシー
ロッシー posted by (C)しっぽのしもべ 

 

他の誰もやれない(やらない?)ロッシーの特技が窓のふちに飛び乗って自分が来たことをアピールする技!

その窓の向こうにテーブルがあって、窓の方を向いて座ってコーヒーを飲んでると、「ズンッ!」ってロッシーのでかい顔が現れるから「おうっ!びっくり」ってなったものです。

足が悪くなって、あまり食べなくなってもやってたんですよ。

狭いから当然長くいられるわけなく2、3秒で落ちるんですけどね。

 

ロッシー
ロッシー posted by (C)しっぽのしもべ 

 

サンルームで缶詰の用意をしてるのを待ちきれずに覗き込むロッシー。

 

こぐま・ロッシー
こぐま・ロッシー posted by (C)しっぽのしもべ 

 

 こぐまには最後まで嫌われたままだったね。

 

ロッシー
ロッシー posted by (C)しっぽのしもべ 

 

 さようなら、ロッシー。

次はもっといい環境に生まれてくるんだよ。

 

 

ロッシーがいなくなってしばらくはクリスが来てましたが、クリスも来なくなって1ヵ月後ぐらいにひょっこりこいつが下矢印

 

新顔
新顔 posted by (C)しっぽのしもべ 

 

by ぽち






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月04日 16時26分49秒
コメント(6) | コメントを書く
[外猫(茶藤君・クリス・・・)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

後ろ足の使い方 プルートー☆彡さん

Cat House ビィー… ビィーナスキャットさん
にゃんこさくらの日記 osatotanさん
八雲NOTE 栄子43さん
タンタンの部屋 第… びあ&そーせいじ88さん
猫のコロニー ステップマザーさん

© Rakuten Group, Inc.