ビデオ・DVD◇トゥームレイダー◇アンジェリナ・ジョリー主演のアクション(?!)映画。 内容が遺跡とか考古学とか、ハリソン・フォードの女版だったのが意外! スッフィーは、もっと、現代的・都会的な映画だと思ってました。 彼女は、スタイルも良くカッコ良かったけど、観ていて、ドキドキ・ハラハラはしなかったです。 ◇スパイゲーム◇ ロバート・レッドフォードとブラッド・ピットの共演映画と思いきや、ほとんどブラピは出てこない。 冒頭のシーンで見せるけど、後は所どころで、可哀想な顔を見せるだけでした。 レッドフォードの映画って感じなんだけど、彼もふけてしまって、昔のカッコ良さがなくって、寂しかったです。 最後は、痛快・やったー!と終るのですが、まぁ特に目新しい感じではないです。 旦那は、レッドフォードが実際に助けに行くと思ってたのが、行かなかったのが、意外で良かったと言ってます。 ◇ソード・フィッシュ◇ ジョン・トラボルタ主演(になると思うんだけど…)の映画です。 タイトルのSwordFishは、メカジキの意味です。 始めに派手なシーンを見せて、そこに至るまでの話しに戻る、というつくりです。 マトリックス風なスローなシーンに引きこまれて、途中も飽きずに(約99分)観られました。 太めのトラボルタは、悪役(だか結局は善人なのかなぁ?)振りがよかった。 彼は、太ると汚らしくみえて、細いと優しくみえますよね。 ただ最後の種明かしが「じゃぁあれは誰?」って感じで、スッフィーにはわからなかった?です。 ◇ヤマカシ◇ 特に有名な俳優は出ていない、ようですが、7人の俳優の身の軽さ・ジャンプ力、 高い所が好きなスッフィーにはとても憧れる人達でした。うらやましいぃ~! サーカスのような、見ていて飽きないきれいな動きなんですよ~。 フランス映画(監督リュック・ベッソンだっけ?)なので、字幕を真剣に読みました。 最後は、ちょっと無理がある感じがするけど、ハッピーエンドでよかったですよ。 ◇オーブラザー!◇ スッフィーの大好きな俳優、ジョージ・クルーニーがでている映画です。 あまり格好よくない、ちょっと情けないような役なのが、よかったです。 歌うシーンがあるんですけど、あれは本人が歌ってるのかなぁ?いい声なんですよね♪ホレボレ~ 監督は、話題作を生んでいるコーエン兄弟。 ストーリーは、先の展開が読めなくって意外性があって、かわっていて、面白かったです。 ◇ダイバー◇ ロバート・デ・ニーロと黒人の俳優(名前がわからない…すみません)の、海軍での話。 デ・ニーロは、いい人役も意地悪な役も出来る俳優ですよね。 人種差別や海軍での規則など、観ていてムカツク人達が沢山出てくるんですけど、 最後は、やっぱり人間の暖かさがでていて、幸せな終り方で感動しました。 結構、長い映画ですけど、飽きずに観られました。 ◇デンジャラス・ビューティー◇ サンドラ・ブロック主演のコメディーっぽい楽しめる映画です。 彼女は、小さい頃から男の子とかにブスと言われる役なんですけど、仕事でミスコンに出る事になり、女を磨くんですよ。 で、やっぱ始めは確かにメイクさんは上手なのか、あまりパッとしないんですよねー。 でも、綺麗になっていくし、色々な人と接する事で性格も良くなっていくんですよ。 見た目よりも、いじけていた彼女が、正直に素直になってステキな女性になっていく所が見所です。 ◇愛しのローズマリー◇ グウィネス・パルトロウとジャック・ブラックのコメディータッチの恋愛映画です。 監督は、「メリーに首ったけ」のファレリー兄弟です。114分。 スッフィーは、グウィネス・パルトロウ、結構好き♪綺麗なんだけど、ちょっと寂しげな不安そうな感じが。 ストーリーは、目新しくないけど、ハッピーエンドで楽しめる映画です。 ◇ダーク・エンジェル◇ 日本の某局が放送してましたが、アメリカのTVドラマ。 監督が、あのジェームズ・キャメロンなので、面白くない訳がない!作品です。 時代設定は、かなり未来なんですが、電磁波のテロがあって、街はかなり荒れている状態。 主演のマックスという女性が、遺伝子操作されたジェネティックで、悪に向かって戦っていく、簡単に言うとこんな話です。 出ている役者は、映画では見覚えのない人ばかりですが、結構、格好いい男優もいますよ~~^^ 今は、セカンドシーズンまでレンタル出来ますが、この後、続編も出来る終り方だったので、続きを期待してるスッフィーです♪ ◇NIGHT HEAD◇ 飯田譲司監督、豊川悦司と武田真治主演で、1993年に、フジTVの深夜に30分枠で放送されていたTVドラマです。 放送当時から面白いという評判は聞いていたけど、結局TVで見なかったので、気になっていた作品でした。 映画にもなったような記憶があるんだけど…? もう10年前になるから、トヨエツも若いし髪型もちょっと変(笑) ストーリーは、超能力を持った兄弟が、色々な人の出会って、自分は何の為に能力があるんだろう、と悩み成長していく話。 でも、7巻で最後みたいなんだけど、ちゃんと終ってない、って感じで、続きがあるのかなぁ?って思いました。 ◇スターウォーズ◇ 20年前位に公開されたエピソード4~6を観ました。ストーリー等は今更書くこともないでしょう。 スッフィーが映画を好きになったのは、多分この映画を観たからです。 特別編で、何ヶ所か手直しされているものだったけど、やっぱりスター・ウォーズは面白い♪と再認識しました! ◇トータル・フィアーズ◇ トム・クランシー原作のジャック・ライアンが主人公の映画です。 前作までは、ジャック・ライアンをハリソン・フォードが演じてたけど、今回は、ベン・アフレックが演じてます。 スッフィーは、ハリソン・フォードが好きだけど、ベン・アフレックもなかなか良かった! 今、アメリカが実際に戦争を始めそうな情勢だから、本当に映画のようになるんじゃないかと、 現実になったら…、と思いながら観てました。 ◇スパイダーマン◇ この映画のTV版を観た覚えはないんだけど、何故だか曲は子供の頃に聞いた事があります。 飛べたらいいな~と思ってるスッフィー、摩天楼を自由に動いていくスパイダーマンが羨ましかったです! 悪役のウイリアム・デフォー、はまりすぎていて可笑しかったです。やっぱり原作がコミックですね。 蜘蛛は嫌いだけど、スパイダーマンは格好良かった♪ ◇少林サッカー◇ これはロードショーしている時から、旦那が観たがっていた映画です。 郡山では見たことにない、映画館に長蛇の列!!でした。 笑える映画とわかっていて観たんですけど、ほんと、笑えた~ 主人公の男性はなかなかいいオトコでしたよ♪ ◇猟奇的な彼女◇ ロードショーの時から観たいな~って思ってた映画です。 主演の女優(名前が・・・)がキュートで格好いい♪のよ~ タイトルでいう程、猟奇的って言う感じではないですよ!かわいい恋愛映画です。 ただし、男性はあまりいい男じゃないけど、そこがまたいいいのかも?! ◇トランスポーター◇」 主演の男性、クールだけどキュートで格好いい~~♪ 確か、これからのアクション映画の新星!!!みたいに言われてたような… シュワルツネッガーよりもスタローンよりのいい男ですぅ。あまりに強過ぎるシーンもあったけど… パリが舞台で景色もきれいだし、ドライブシーンがすごいですよ。 ◇X-MEN 2◇ 以前に1を観て、面白かったので、2も観たら、珍しく期待を裏切らない映画でした。 ミュータントと人間の争いお話で、続きが出来そうな終わり方でした。 ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリーなどいい役者さんも沢山出演してますよ。 ◇シカゴ◇ タイプは違うけど2人の女性のしたたかさや、時代の格好良さが印象に残る映画です。 ストーリーをあまり知らずに観たので、思ったより楽しめました。 もとは舞台なんですよね?! 確か…。目の前であの踊りを観たら、すごい迫力なんでしょうねー ◇ ターミネィター 3 ◇ 1も2も観たし、そんなにストーリーに期待していない分、楽しめるだろうと思って借りました。 ちょっと最後はやるせない感じで終るけど、派手な演出は相変わらずで、娯楽作品として楽しめる映画でしたよ。 ◇ ソラリス ◇ スッフィーのだぁ~い好きなジョージ・クルーニーの作品♪ 彼は格好いいんだけど、ストーリーが結局どういう事だったの?と、謎の残る映画でした。 スローな映像なので、旦那はほとんど寝てました(笑) ◇ ミスティック・リバー ◇ 出ている俳優さんが、ティム・ロビンス、ショーン・ペン、ケビン・ベーコンと、演技の上手い、でもクセのある一流の役者ばかり! 悲しい大人の映画ですが、なかなかお勧めですよ^^v ◇ バリスティック ◇ ロードーショーしたんだろうけど、全然聞いた事の映画でした。 ケースを読んだら、アントニオ・バンデラスとルーシー・リューとなっていたので、 役者に惹かれたのと、アクションと爆発がすごい映画と書いてあったので、 旦那が観たいといい借りました。思ったより、楽しめる映画でしたよ~ ◇ コール ◇ 役者は、ケビン・ベーコンとシャーリーズ・セロンと可愛い子役(名前が覚えられない…)です。 誘拐の話なんだけど、観ていて、ズーーっとドキドキしっぱなしでした!!! ケビン・ベーコンは犯人役がピッタリで、最後までイッキに観れましたよ。 ハラハラドキドキものが好きな方には、お勧めです^^v ◇ 模倣犯 ◇ 宮部みゆきさん原作の小説の映画化で、 こういう作品は、映画が先か?小説が先か?悩むんですよね。 主演の中居君の演技が実はあまり好きじゃないため、観る気もなかったんだけど、 小説を読んだので、じゃぁ映画がどう出来てるかと興味もあり観ました。 うーーん…はっきり言って、スッフィーには面白くなかったです。 あれは、小説を読んでないとわからないんじゃないかと思う位、 かなり省略された内容のように気がしました。 そして、特に終り方、全然納得がいきませんでした。 ◇ ハイ・クライムズ ◇ アシュレイ・ジャドとモーガン・フリーマンが出てます。 アシュレイ・ジャドは、とってもチャーミングでキュートな可愛い顔をしているけど、 何故か、逆境にもめげない強い女の役が多い気がします。 今回は、優秀な弁護士の役で、無実のご主人の弁護をする話です。 ご主人が軍にいた時の罪の為、色々と軍の圧力があったりするけど、 モーガン・フリーマン(も弁護士)と一緒に闘う女です。 最後がまたドキドキしますよ! ◇ アイデンティティー ◇ ジョン・キューザック主演のサスペンス(かな?!)映画です。 彼も、若い頃は可愛かったけど、ちょっとおじさんになってしまっていて残念でした… これは、かなり面白かったですよ^^ う~ん、なる程、そういう話しか!!!って驚きます。 最後にも、やられたっ!って感じですね。お薦めですよ~ ◇ニューオーリンズ・トライアル◇ ジョン・キューザック主演の社会派法廷サスペンスです。 先日は「アイデンティティー」を観たので、続いてますね。 陪審員の話しなんですけど、日本にはまだない制度なので、 へぇ~こういうものなんだぁ、実際にこういう事があるのかなぁ?!と、 ちょっとビックリしながら、でも興味深く観れましたよ。 ジーン・ハックマン、ダスティン・ホフマン、レイチェル・ワイズといい俳優が出てますよ。 スッフィーの好きなタイプの映画で、なかなかお勧めです! ◇ラブ・アクチュアリー◇ ロードショーの時から観たかったんだけど、 旦那が好きじゃないタイプの映画なので、レンタル出来るのを待ってました! 色々なパターンの恋の話しで、名前がわからないけど観た事のある役者さんが沢山出てます。 ちょっとせつなかったり、ハッピーな気持ちになったり、恋愛っていいなぁ~♪って思う映画ですね。 ◇ ペイチェック ◇ 安く1週間レンタルが出来るのを待っていた作品です。 ベン・アフレック、ユマ・サーマン主演で近未来の話です。 映像にちゃんとジョン・ウー監督らしいところのある映画ですよ。 ベン・アフレックは凄腕の技術者で、企業からちょっとやばい依頼を引き受けては、 終わったらその記憶を消し報酬を得るという仕事していて、 友達に頼まれた高額の報酬の仕事でトラブルが起きるというストーリーです。 7つ道具じゃないけど、19個のアイテムが出てきて、要所要所で使うところなんかは、TVゲームみたいです。 ユマ・サーマンは変な話、あまりきれいじゃないんですけど、強いんですよ! ◇ マッチスティックマン ◇ リドリースコット監督、主演は、ニコラス・ケージで詐欺師の役です。 仕事は完璧なのに、極度の潔癖症!おまけに、あれこれと悩みが多い。 困っている顔をさせたら、ピカイチですよね~(笑) 14年ぶりに会う娘役の女優もキュートでしたねー 大金の入る詐欺の仕事の話があり、うまくいくように思えたのが… 後半から「えっ~~~!」と次々と悪いほうへいってしまうんですが、 最後の最後でほのぼのと終わるのがいいですよ^^v ◇ 閉ざされた森 ◇ ジョン・トラボルタとサミュエル・L・ジャクソンが主演です。 6人のレンジャー隊員と教官(サミエル・L・ジャクソン)が、 訓練でジャングル(?!)に行って、17時間後ヘリが向かえに行くと、 1人は無事に1人負傷・1人死亡で見付かる。 何が起きたのかをトラボルタと軍の女性が調べていくんだけど、 帰って来た2人の兵士のどちらが本当のことを言っているのか? 裏に何があるのか?と、2人で真実をつきとめる話です。 スッフィーは、その6人の兵士達がゴチャゴチャになってしまい、わかりにくかったです(笑) でも、いい役者が出ているし、お勧め映画ですよ! ◇ ブラザー フッド ◇ 前から観たかった韓国映画です。 人気絶頂の俳優、チャン・ドンゴンとウォンビン、 先日自殺してしまった女優イ・ウンジュが出演していて、兄弟愛を描いた作品です。 心臓の弱い勉強の出来る弟と結婚間際の頼れる兄が徴兵され、 どうにかして弟を除隊させ母親の元に返したいという兄と、 帰る時は一緒でという弟のお互いを思いやる気持ちがすれ違って。。。 戦争のシーンはかなり過激ですが、ハリウッド映画と変わらない迫力でした。 ◇ ゴシカ ◇ ハル・ベリー主演で、ロバート・ダウニィ・Jrやベネロペ・クルス共演。 女子刑務所の精神科医師が、自分がその病棟に入ってしまう事に! 以前に映画館で予告を観て、ちょっとコワイけど観てみた~いって思ってました。 やっぱり怖かったけど、ちゃんと悪い人がやっつけられる終り方なのでよかったです。 ◇ レディ・キラー ◇ トム・ハンクス主演、カジノのお金を盗む泥棒の映画です。 ストーリーは面白いはずなんだけど、テンポが遅くて途中飽きてしまいました。 せっかくトム・ハンクスが出てるのに、お茶目さが足りなかった感じです。 ゴスペルのシーンはよかったですよ。 ◇ レジェンド オブ メキシコ ◇ デスペラードの続編で、アントニオ・バンデラス主演の格好いい映画です。 ジョニー・デップ、ウィリアム・デフォーも出てます。 前作に続いているストーリーみたいですが、 前作を観てなくても、(スッフィーのように)忘れてても楽しめますよ! 革命や復讐、派手なシーンもあり、とても男っぽい映画ですね。 でも突然ギターを弾いちゃうシーン等、ちょっと笑える演出があるのが好きです。 ◇ 21g ◇ ショーン・ペン主演、ナオミ・ワッツ、ベニチオ・デル・トロ共演。 タイトルの21gとは、人は死ぬと体重が21g軽くなる、それは魂の分だ、そうです。 話が前後するので、始めは分かりにくいかもしれないです。 人生はタイミングなのかなぁ、と思わせる悲しい映画です。 先日TVで放送したショーン・ペン主演の映画「アイ アム サム」を観ました。 まったく違う人を演じていて、素晴らしい役者さんだと思いました。 |