1493007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●知らなきゃ損 ギター上達のキッカケ

●知らなきゃ損 ギター上達のキッカケ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Freepage List

Profile

いちむらman

いちむらman

2014.12.29
XML
カテゴリ:音楽漫画



メルマガVol.379【バンド漫画BEST10!】は17時に配布しました。
http://goo.gl/BfnuUX

さて、
『SHIORI EXPERIENCE』

もし、実写版テレビ・ドラマにするならば!?
と、ツイッターで
誰かが言い出したのでw
まぁ、想定してやろうじゃないの、と。

敬称略で失礼します。

まずは、

=======主人公「紫織」だ。

これは、まぁ、そのドラマが深夜枠であろうと、
ゴールデンで行けるとしても、
あるいは映画になるとしても、
主人公は「売れ線」で行くしかない。視聴率を考えないと。

長澤まさみ
長澤まさみ1
で良かろうと。
それは、
年齢26才に見えることと、英語教師役が可能なこと。

一瞬、宮崎あおいも浮かんだが、
やはり彼女は「ソラニン」があるので、と。
石原さとみや、戸田恵梨香でもいいけどね。
今時で、ということなら、橋本愛でも良い。

ただし、完全なる
「イケル」は、
長澤まさみと言えば、ギターの持ち方もできてて
英語で、ここまで歌えるなら、ジミヘンと会話するのも可能だろうと。


たぶん、最初の頃の
地味な英語の教師である所も、眼鏡はめてりゃ、行けるだろうと。
長澤まさみ

学生時代の撮影も可能だろうと。
長澤まさみ-3.jpg


まぁ、右利きではあるが、
それは後で、述べる。

次は、何故か、

=======井鈴さん

これは、あの人、映画『20世紀少年』の
小泉響子(キョンキョンではない)。
テレビでは「先輩ROCK YOU」に出てる
木南晴夏で、良い。
木南晴夏
さて、肝心の

=======ジミ・ヘン

これはね、、、、
大泉洋しか考えられない。
大泉洋-2 
顔から(笑)。
だって、天然パーマでしょ?

こういうことでしょ?
大泉洋-3

他にも多少、ジミヘン似な役者さんは居ます。
竹内力とか、ピエール瀧だと、
年齢的に上すぎるし、ジミヘンは「痩せてない」といけないわけだ。

あとは、
松田優作の息子達とか、
(ただし、松田翔太は「アフロ田中」とバッティングする)
ジョニー吉長の息子ケンケンとか、
池内博之とか、小栗旬も似ている時がある。
小栗旬

森山未來でも、メイクすれば似るだろう。
森山未來

しかし、
メイクすれば出来る、
というのだと、多くの人が合格になってしまう。

日本のロックバンドで、アフロな人を探せば
けっこうな数も居るが、そういう人達は
すでに「アフロ田中」方面の宣伝もしているし、
とりあえず、役者であることに固執したい。

で、役者の中でもバツグンに雰囲気が似ているのが
渡部豪太なのだが、
渡部豪太
ジミヘンは、27才なのに、35才くらいに見える必要がある(笑)。

実は、
クドカンでも、結構ジミヘンに似てはいるし、
オダギリジョーも似てなくはない。
オダギリジョー

もちろん、他の役者さん達も、
コミカル演技は出来るだろうし、
瑛太も良いけども、
瑛太
瑛太がアフロ・ヘアーにすると、
それは、もう「のだめカンタービレ」なので、
「のだめ」のアフロは、本当は、小出恵介だが、
彼だと、少し背が足りない。

中村獅童には、「聖飢魔||物語」をやる日が来るかも
しれない(ないないw)ので、ここでは控えておく。

コミカル路線ということでは、
ラーメンズの片桐仁断という線もある。
片桐仁断

が、
どうせ、その線に行くなら、
我が輩としては、ピースの又吉直樹が良い。
又吉
オチャラケル場面のみでは雨上がりの宮迫でも可で、
顔だけ似てるってことだと、
意外に、ロンドンブーツ敦が似ているが、
お笑い系の場合、「ギターを凄く弾く」シーンも
コミカルになってしまうのではいけない。
東野幸治しかり。

究極な話は、
「では女性だと、どうだろう?」
これは、lilicoである。完全に。
lilico
ただし、やぱり「何故、女がジミヘン?」として見てしまうので却下。

===結果、最終決戦は、やはり

池内博之    VS    大泉洋
池内博之 大泉洋-1
である。

で、年齢的な面と、
この漫画のジミヘンのスットンキョウな所、
踊っちゃうシーン、
子供と遊んでいるシーン、
コミカルを演じるのに、もっとも相応しいのは、
大泉洋さんです。

長澤まさみに絡むシーン
(特に、ジャキーンを断れた後のいじけリアクション)
(やらせろ的なセリフ)を想像すると、
そこそこ背が高くて、いじける演技が似合うのは
大泉洋だと。

================================


ってのは、
我が輩も、これまで描いてきたジミヘンは、
全部、大泉似になってしまっているのだ。

これはシンコーミュージック『少年ギター』で連載してた漫画。
少年キ?ター01

これは、YAMAHA『マンガを読んだら弾けちゃった』という漫画教則本。
ヤマハ教本
これは、シンコー『100%エレアコを楽しむ本』の表紙で
100%01

我が輩が、右下。
その上に、住出勝則さん、徳武弘文さんも居る。
で、左上が(まだ水曜どうでしょうを知らなかった頃に)
ジミヘンっぽい日本人を、描いてみたら、
大泉洋になってたという絵。



ちょっと、ここまで長くなったので、

ジェームス・ブラウンは、実は、勝間和代に、、、、
逆か、、、、、などの話は、

つづく。。。。



 ↓クリックしてね↓
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.29 19:03:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.