286904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆おぐりん☆の秘密基地

☆おぐりん☆の秘密基地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/04/24
XML
カテゴリ:失業生活
えっと、めったに書かないけど、
たまには就活のことを書こう。

火曜日、面接だった。
それなのに・・・・・・。
早朝、玄関のガラス戸をたたく音で目が覚めた。
裏のおばちゃんが、ガラス戸をたたきながら、
「○っちゃ~ん、ちょっと開けて~!!」
と、怒鳴っている。
おぐりんの部屋が玄関の横だと言うことを
裏のおばちゃんは知ってるのだ。
朝早くから何事かと思って、
慌てて起きて、玄関の鍵を開けた。
すると、裏のおばちゃん、
「これ炊いてん。わらびや。」
と、おぐりんに手渡す。
お礼を言って、台所のテーブルの
上に置いて、またベッドに入った。
そして時計を見ると、まだ7時。

かんべんしてくれよぉ~!!

朝7時に持ってこなくても・・・・・・。
かんべんしてくれ・・・・・・。
ちなみに、おぐりんはイベントの前日は
緊張して眠れないタイプだ。
その前の日も、ようやく寝れたのが、
たぶん3時30分すぎ。
と、言うことは、まだ3時間30分しか
寝てないってことじゃ。
ちなみに、おぐりん家は、
今、朝、早くに起きる必要がないので、
オトンもオカンも8時にならないと起きないのじゃ。
面接は午後だったので、
それからまた2時間ほど寝たけど、
完全に睡眠不足。
しかも、11時30分ごろ、
そろそろ支度をしないといけない時刻に、
また違う人が来た。
出かけるので。と、言って、
オカンを呼んで応対を変わってもらったが、
朝のこともあって、イライラが絶好調。

なんでみんなじゃますんね~ん!!

面接の結果は、まだ来ません・・・・・・。
間違いなくまた不合格・・・・・・。

そういや、1年と3ヵ月前、
2週間で辞めてしまった会社の
初出勤の前日の深夜から、
それまでぜんぜん来なかった
迷惑メールが来るようになった。
初出勤の前日だというのに、
1時間おきにメールの着信音で
起こされたんじゃ。
しかも、初出勤から帰宅後、
甥っ子が帰ってこないとの電話が来て、
それから甥っ子を捜したり、
甥っ子が家に帰って来たと電話が来て、
今度は甥っ子を捜しに行った
オトンを探しに行ったり、
甥っ子の家に行って、
甥っ子に説教したり、
ほんまさんざんな目にあった。

人のせいにするわけじゃないけど、
どうして、こんなに運が悪いのか・・・・・。
と、ウツになる。

昨日から、なぜだか藤圭子の
「夢は夜ひらく」のサビの部分が、
頭の中をかけめぐってる。
「15,16、17と、
私の人生暗かった~♪」
そして、一人でつっこんでしまう。

おぐりんは今も暗いわ!!

そして、そのあと、意識して、
「羞恥心」の歌を思い浮かべるようにしてる。
「ドンマイ、ドンマイ、ドンマイ、ドンマイ、
負けないでぇ~♪」
「羞恥心」ほんまエエ歌や。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/24 04:27:08 PM
コメント(9) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ささゆりのへや ささゆり@さん
たーちゃん たーちゃん0204さん
こぱむだの部屋 こぱむださん
Always on My Mind 3 あこぎさん
徘徊!迷い猫のあば… 迷い猫2000さん
楽多賢友 マギーの… maggie4723さん
犬も歩けば某(ボウ… 犬♪さん
や~だのへや や~ださん
シンプルに暮らす ミルキィ〜♪さん

Comments

さかちゃんだじょ@ Re:おめでとうございます(^^)v(01/02) わぁ、頑張って!! あ、その前にあけまし…
便スリ@ Re:おめでとうございます(^^)v(01/02) お久しぶりです。 元気でしたかあ? おめ…
迷い猫2000@ Re:おめでとうございます(^^)v(01/02) あけましておめでとうございます 本当にお…
迷い猫2000@ Re:単三を単一にする方法~その2~(03/18) この前、テレビでもやっていました。 い…
さかちゃんだじょ@ Re:単三を単一にする方法~その2~(03/18) ほぉ~。 さすがせつら師匠! これでま…

Profile

☆おぐりん☆

☆おぐりん☆

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.