123768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

内海(ウツミ)コーチのパーソナルブログ

内海(ウツミ)コーチのパーソナルブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Profile

知りたい人

知りたい人

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2007/10/10
XML
カテゴリ:コーチング
おはようございます

えっと、
今日は
コーチの森の内海です。

突然ですが、
みなさんの友人、知人で
独立後1年以上自分の看板で仕事を継続されているコーチを何人ご存知ですか?
研修会社や請負ではなくてフルタイムのコーチですよ。
では、2年以上だとどうでしょうか?

「...?」

いきなり
ビックリさせてごめんなさい。

中小企業白書によると、
独立して1年で4割の方が廃業し、
10年間続けている人は2割しかいません。

ましてや、
コーチなどという全く新しい職業ではこの数字を大きく上回ると思われます。


コーチの森はサイト開設から間もなく2年になります。
この間のデータを拾ってみました。

GoogleやYahoo!などの
検索サイトで
「コーチング」のキーワードで検索される
上位100位以内のサイトのうち
2年間100位以内にランクインしているサイトはたった33だったのです。

それどころか、
コーチの森に掲載している400サイトのうち
300近くのサイトが消滅していました。
80%近くです!!!

コーチとして独立することは比較的簡単に誰にでも出来ます。
ましてや、
インターネットを使うことで宣伝広告費がほとんどかからずに始められます。
ですが、
Googleでは400万件以上、Yahoo!では600万件以上の競合の中
あなたの存在をしってもらうことは容易ではありません。

では、
私たちは一体どうすればいいのでしょうか?


その答えがここにあります。
http://www.coachnomori.com/seminar1.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/10 10:33:35 AM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

雨かと思ったら快晴〜 New! いたる34さん

かっしーの照る照る… シャイニングカッシーさん
【生きる勇気と元気… エナジェッティック まささん
しあわせのとき linda-mamaさん

© Rakuten Group, Inc.