1787402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

エピファニー

2007/12/14
XML
カテゴリ:鑑賞メモ
断食6日目の昨日は終日デスクワークだったこともあり、基本的には水も抜いてみた。
ただし、一昨日ジャオグランというタイのハーブ・カプセルを入手したので、それを1日2回ポーションを使って呑んだけど。
ポーションはアライア・ズィオンドラさんの開発したレメディで、ずいぶんまえに買った‘Heavenly Body’!ってヤツがまだ少し残っていたので^^

でも春に断食をしたとき水を抜いたら水分が不足して口の中がネバネバしたんだけど、今回はまったく平気。
多少の空腹感はあるけれど体調は上々だし、精神的なブレもない。
体操をしたとき、少し立ちくらみがあったってくらいかな。

体重計に乗ったんだけど3kgしか減っていない。
以前は1週間断食すると5-6kgはやせたのに。
ほぼ、いまがベストの体重かな。
あと5-6kg痩せても大丈夫だけれど、Heavenly Bodyじゃなくなるから!(笑)

だんだん自分の求めるクリアな状態に近づいてきて、朝の瞑想はとても深くて質の高い状態になった。

そのまま本日も昼過ぎまで水分補給もない状態ですごしたけれど、さすがに個人セッションとかやると少しエネルギーが回らない感じ。
やっぱ、シャバの中で人と接して生きていくには、いまのオレにはまだ飲食物からのエネルギーが必要みたい。

夜、スープと青汁+豆乳を呑む。

そのせいか、あるいは家族がいろいろと問題を起こしたせいかよくわからないけれど、夜の瞑想はちょっと落ち着かない感じだった。
でも、それもまた空(くう)の表現のひとつ。
「落ち着かない」というのはどこかにオレのカルマが残っていたからであり、それを掃除するチャンスでもあったということもできる。



山田鷹夫さん『超愛』読了。

元カノとのスピリチュアル・セックス探求の参考のために買った本だけど、けっきょくその機会を失ったまま本棚にしまってあった(涙)のを、自分自身の性欲と向きあうために引っ張り出してきた。

この本を書いているときの鷹を知っているけれど、たんなるエロ親爺の戯言かと思ってシカトしてた。
でも、あらためて読んでみると、いやぁ、いいこと書いているね。

以下、覚え書き。

     †

自分自身のセックスを語れない人間にはリーダーになる資格はない。
愛以外にどれほどの功績をあげようと、人間存在の目的である愛においてはたいした人ではない。

真性のセックスは天使的であって、静的で穏やかな女性的セックスである。
男女の魂の融合。

蝶愛は超愛。
蝶は花を拘束しない。

性愛の三大叡智──
射.精しない。
勃.起しない。
挿.入しない。
※そのまま打つと楽天禁止用語にひっかかってアップロードができないみたいだから、ちょいと加工した。めんどくせー。

──もちろんそれは「不食」とおなじように、しないのではなく、してもしなくてもいい。それを目的としないということだ。

真性のセックスはテレーゼ・ゾーン=眠りの世界と目覚めている世界の境界へと女性を導く行為。
肉体によらないで意識で達成する歓び。

セックスは無限の力を開く。
サイキック能力も。

歓びは肉体を起源とするか、意識を起源とするのか。
セックスは意識を開く。
女性の無限を開く。

それはとりもなおさずに一人進化の時代から二人進化の時代に移行したということ。



鷹はけっして「スピリチュアル」なんて言葉を使わない。
精神世界なんて最初っから興味はなさそうだ。
でもオレもナマの鷹を知っているから、彼が凡百のスピリチュアリストをはるかに超えたイケてるやつだとういうことは知っている。
オレは誰かの二番煎じのような人生は送りたくないから誰かをめざすということはしないけれど、でも彼には大いなる刺戟と参照点を与えてもらった。

そして、文章の力で人をシフトさせることができるんだってことを、彼の本を通して再確認させてもらった。

ありがとう、鷹!


誰かオレと蝶愛=超愛を試さないか?(笑)【クリックしてくれるとうれしいです! → 人気blogランキング】






Last updated  2007/12/15 05:54:57 AM

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Favorite Blog

やっぱりひとり New! Judy My Loveさん

ついにニセ秋篠宮の… New! ヒコナ1311さん

セルフヒーリングを… New! cafehizukiさん

より精妙な意識次元… New! たんたん4531さん

「自分を受け入れる… 森の声さん

Comments

Siriun = 松田 仁@ Re[1]:向上心のある人、ない人(04/07) ●パクチーさん そうです。 大切なのは、…
パクチー@ Re:向上心のある人、ない人(04/07) 初めまして。 私は向上心がない方の人間で…
吉田美香@ Re:13の月の暦◎テレクトノン入門/音秘姫さん(09/12) 初めまして、吉田と申します。今頃なので…
Siriun = 松田 仁@ Re[1]:新企画 格闘ちう!-2(04/23) ゼニール小田さん うん、それも考えては…

Category

Freepage List

Calendar


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.