000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

エピファニー

2017/09/22
XML
カテゴリ:お金

エネルギー

------------------------------

はじめに、ギョーム連絡でちょっとごめんなさい。

いまぼくはふたつのメルマガを配信しています。

⇒ ●気軽なコラム中心のメルマガ

⇒ ●まぐまぐ経由、情報提供系のメルマガ

よかったら、ぜひ登録購読していただきたいのですが、

すでに登録したはずなのにメルマガが全然来ないという方がいらしたら、

いちど「迷惑メールフォルダ」をご確認いただけないでしょうか?

じつは、ごく最近、ぼく自身宛のパソコンで受信しているものまで

「迷惑メールフォルダ」に入っちゃってるのを発見したので……(泣)

------------------------------

.

「お金」はエネルギーって、よく聞くよね。

エネルギーとは「何かをすることができる力」のこと。
たしかに、お金がたくさんあればいろいろなことができる。

そして、お金を持っている人というのは、たいていはエネルギーレベルが高い。



でも、「逆は、必ずしも真ならず」というのがまたおもしろいところだ。

つまり、お金がなくてもけっこういろいろなことができるし、
エネルギーレベルが高い人が必ずしもお金持ちだとは限らない。

なぜかというと、「お金」はたしかにエネルギーのひとつだけれど、
エネルギーはそれとは別の形をとることも多いからだ。

たとえば、健康、美しさ、人から愛されること、何らかの能力、運……、
これらはすべて「何かをすることができる力」となる。
つまり、どれもがエネルギー。



そして、これは少し分かりづらいかもしれないけれど、
スピリチュアリティ(霊性)もまたエネルギー。

スピリットの語源が「息吹き」であることにも示されているけれど、
ぼくたちがこの世で生命を維持しているのは、
ひとりひとりがスピリットを持っているから。

ぼくたちがこの世(いわゆる3次元)で使っているエネルギーは、
すべてスピリットからのプレゼントだと言ってもよい。



残酷なようなことを言うけれど、これにはけっこう個人差がある。

「お金」というと誰にでもチャンスがあるような気にさせられるけれど、
健康、美しさ、能力、運には
相当な個人差があることは認めざるを得ないよね。

率直に言うと、お金をもつことができるかどうかについても、
ある程度はその人の「分(ぶ)」というのがある。

それを増やす可能性については、またいずれ書くけれど。



それから、スピリットのエネルギーは、
この世で生きていくためにも使われるけれど、
スピリット自身の活動(いわゆる5次元以上)のためにも使われる。

だから、スピリチュアルな人はしばしば
この世ではあまりお金がなかったりもする。
あるいは、過度にお金を求めることを戒められたり。



単純に「お金」を追い求める前に、こういう全体の大きな構造は知っておいた方がいい。
そして、まぁ、基本的にはスピリットにまかせておけば、
自分なりの「分(ぶ)」に応じて適切なことが起こるから、
お金のことであくせくする必要はない。
(というか、あくせくしてもしかたない)

まずは、そこが基本だし、出発点じゃないかなとぼくは思ってる。



ただ、まぁ、それだけでは物足りないという人もいるだろうし、
ぼくも人生を楽しみたいと思っているので、
ここから先の話も書くことにする。

予定外の連載になっちゃってるけど……(汗)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★英会話……もうちょっと、何とかしませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あと海外旅行に行くたびに、「もっと英語のトレーニングをしなくちゃ」と
思うんだけど、今度こそ本気でやることにしました。

ぼく自身は、これまでなんちゃって英語で乗り切ってきたのですが、
ちょうどイチからレッスンしたいという人がいたので、
少しサポートをしながらいっしょにトレーニングをします。

関心のある方がいらしたら、ごいっしょしませんか?


<対象>
「まったくできない」という方を対象とします。
「基礎からやり直したい」という方もOKです。

※同時にボランティアを募集します。
 少し英語ができるという方で、みんなが英語を身に着けていくことに
 立ち会うのをよろこびとしてくださる方。
 金銭的な謝礼はお支払いできないけれど、
 オフ会のときの食事をご馳走させていただきます^^


<めざすレベル>
・海外旅行に行って、まぁ何とかなる

・映画やTEDなどを視聴したり、自分の興味ある分野について
 外人講師によるセミナーが通訳なしでもだいたい解る

※ビジネス英会話とか、正しい英語とかよりも、
 最短で、実用的に「まぁ、何とかなる」レベルをめざします。


<トレーニングの進め方>
・「週5日以上、1日20分以上はトレーニングをする」と
 自分自身に約束していただきます。

・あなたの気力、知性、記憶力はアテにしていません(笑)。
 つまり、なるべく無理なく効果的に、そして
 意欲と興味を持続できる方法を工夫します。

 具体的にいうと、じっさいに習得をした先輩たちが
 勧める方法を、仲間といっしょに励ましあいながら進めていきます。

・「いつの日にか」と思っていると、「いつまでたっても」になっちゃいます。
 2年後には上記の目標を達成することをめざし、
 途中3ヶ月ごとに「ここまでできるようになった」ということを
 確かめられるようにしたいと思います。


<ご参加にあたって>
・無料です。

・基本は、各自の学習です。
 居住地や集合のための時間の問題はありません。
 たまにオフ会をするかもしれませんが、
 そのときは最低限の費用をお願いするかもしれません。

・好きなときに参加をはじめて、好きなときにやめてもらってけっこうです。

・参加資格や条件も、参加後の義務もないです。
 励ましはしますが、「強制テスト」のようなことはしません。

・連絡の都合上、Facebookでグループをつくろうと思います。
 そこに参加していただくことを前提とします。


──ご関心のある方は、下記宛にご連絡をください。

メールアドレス⇒ ishiki.design@gmail.com



━━━━━━━━━━━━━━
アメリカリトリート シェア会
━━━━━━━━━━━━━━

今月の月例会=トーク&ワークでは、
アメリカでの様子をシェアしたいと思います。

エネルギーのこと、宇宙人のこと、
ネイティブアメリカンのこと、
そして最近のアメリカ旅行事情のことなども。

数々のハプニングを含めたその内容のご紹介や、
今後アメリカのパワースポットツアーに行こうと
お考えの方に向けた情報等をお話します。

もちろん、お話だけでなく、ワークもやりますよ!

よかったら、来てください^^

<東京>
■9月24日(日)13:00-17:00
■八雲住区センター  第6会議室 (東急東横線 都立大学)

■9月26日(火)13:00-17:00
■心身障害者センター 会議室 (東急東横線 都立大学)

くわしいご案内とお申込みは
 ⇒ http://ishiki-d.info/tw/



       ◇       ◇       ◇



おかげさまでご好評をいただいている期間限定エネルギーワーク
『オープニング・ザ・ハート』。

すでに、最終日までほとんど予約が入っていますが、
日によってはあと何人か承ることができます。

気になっていらした方、この機会にいかがですか?


●『オープニング・ザ・ハート』。
くわしい内容とお申し込みは、こちらからお願いします
⇒ http://ishiki-d.info/session/1156-2/


       ◇       ◇       ◇


★その他、各種ワークショップ、イベントのご案内は
⇒ こちらから

★個人セッション等のご案内は
⇒ こちらから

★その他、お問合せは
メールアドレス⇒ ishiki.design@gmail.com

────────────────────
こちらでも、お目にかかれるとうれしいです!

●「意識デザイン」関連の気軽なエッセー
 アメーバブログ『意識デザイン』
 ⇒ http://ameblo.jp/hit-mat/

●ツイッター
 ⇒ http://twitter.com/hit_mat


よかったら、フェイスブックでも!




※友達申請をしていただく際には、「ブログを読んでます」とか何か一言メッセージをいただけると、こちらも安心して承認させていただくことができます^^


●まぐまぐ経由、情報提供系のメルマガ
 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000107876.html


ときどきメルマガ限定記事も書いたりします。
よかったら、購読登録してください。
magazine.jpg







Last updated  2017/09/22 08:55:58 AM

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Favorite Blog

運命の輪 New! Judy My Loveさん

今の瞬間をどう捉え… New! cafehizukiさん

「憂鬱質の人の自己… New! 森の声さん

【四国・剣山 話題】… New! けんたま6626さん

比叡山延暦寺 日本… たんたん4531さん

Comments

Siriun = 松田 仁@ Re[1]:向上心のある人、ない人(04/07) ●パクチーさん そうです。 大切なのは、…
パクチー@ Re:向上心のある人、ない人(04/07) 初めまして。 私は向上心がない方の人間で…
吉田美香@ Re:13の月の暦◎テレクトノン入門/音秘姫さん(09/12) 初めまして、吉田と申します。今頃なので…
Siriun = 松田 仁@ Re[1]:新企画 格闘ちう!-2(04/23) ゼニール小田さん うん、それも考えては…

Category

Freepage List

Calendar


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.