1799856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

エピファニー

2017/09/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
虫眼鏡

------------------------------
最近、Gmailの具合がいまひとつな感じです。

これまで届いていたメルマガが、突然迷惑メールフォルダに
入るようになっちゃったり、
送ったはずのメールが届いていないと言われたり、
逆の場合もあったり……。

松田宛のメールにお返事がないときには、
このブログのメッセージ機能を使う等、
別の手段でご確認をいただけると幸いです。

また、ぼくからのご連絡については、お手数ですが
下記の方法で確認と対処をお願いします。

http://46mail.net/gmail/index.php?e=cservice@life-alchemy.net&a=​​
------------------------------



おもに「お金」について、何回か書いてきた。

ここまで書いてきたことを、ちょっと整理をする。



ぼくは、よく虫眼鏡の喩え話を使う。

虫眼鏡で光を集めて、紙を燃やす
──やったこと、あるよね?

そこには3つの要素がある。

1.ちゃんとした虫眼鏡があること
2.じゅうぶんな日光があること
3.焦点を合わせること



これは、人が何かをやる際に必要なつぎの3つに対応している。

1.ちゃんとした「しくみ」があること
2.じゅうぶんな「エネルギー」があること
3.「意志、意図」の照準を合わせること



たとえば、前回書いたのはおもに「しくみ」の話。

ものごとを実現するのに、
そのための「しくみ」がないとしたら、
いくらエネルギーがあっても、
無理なものは無理。

⇒ 2017/09/23 「願望実現」とか言う前に



そのもう1日前には、「エネルギー」について少し書いた。

⇒ 2017/09/22 「お金」はエネルギーだとは言うけれど



さらに、その前には、お金を何かの手段だと思っている人の場合、
「お金」に意図を合わせてもなかなかうまくいかない、ということを書いた。

⇒ 2017/09/20 「お金」について

⇒ 2017/09/21 「お金」と「いま、ここ」



ここまでのことをご理解いただいたうえで、
ふつーの人がふつーにお金に恵まれるようにするための
アドバイスについては、かつてお話をしたことがある。

●<運>を高める

ふつーの人にお伝えできるのは、ここまでかな。。。



次回は、あえてふつーじゃない人に向けてもう少しだけ書いてみる。

こんどこそ、たぶん最終回。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★英会話……もうちょっと、何とかしませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

プログラムも工夫しているし、
ぼくのコーチングの手法も織り交ぜながら、
メンタルの部分からサポートします。

申込締切というのはないんだけど、
できたら大体スタート時期を合わせていただいたほうが、
みんなで励ましあえるので、よかったらごいっしょにいかがですか?


<対象>
「まったくできない」という方を対象とします。
「基礎からやり直したい」という方もOKです。

※同時にボランティアを募集します。
 少し英語ができるという方で、みんなが英語を身に着けていくことに
 立ち会うのをよろこびとしてくださる方。
 金銭的な謝礼はお支払いできないけれど、
 オフ会のときの食事をご馳走させていただきます^^


<めざすレベル>
・海外旅行に行って、まぁ何とかなる

・映画やTEDなどを視聴したり、自分の興味ある分野について
 外人講師によるセミナーが通訳なしでもだいたい解る

※ビジネス英会話とか、正しい英語とかよりも、
 最短で、実用的に「まぁ、何とかなる」レベルをめざします。


<トレーニングの進め方>
・「週5日以上、1日20分以上はトレーニングをする」と
 自分自身に約束していただきます。

・あなたの気力、知性、記憶力はアテにしていません(笑)。
 つまり、なるべく無理なく効果的に、そして
 意欲と興味を持続できる方法を工夫します。

 具体的にいうと、じっさいに習得をした先輩たちが
 勧める方法を、仲間といっしょに励ましあいながら進めていきます。

・「いつの日にか」と思っていると、「いつまでたっても」になっちゃいます。
 2年後には上記の目標を達成することをめざし、
 途中3ヶ月ごとに「ここまでできるようになった」ということを
 確かめられるようにしたいと思います。


<ご参加にあたって>
・無料です。

・基本は、各自の学習です。
 居住地や集合のための時間の問題はありません。
 たまにオフ会をするかもしれませんが、
 そのときは最低限の費用をお願いするかもしれません。

・好きなときに参加をはじめて、好きなときにやめてもらってけっこうです。

・参加資格や条件も、参加後の義務もないです。
 励ましはしますが、「強制テスト」のようなことはしません。

・連絡の都合上、Facebookでグループをつくろうと思います。
 そこに参加していただくことを前提とします。


──ご関心のある方は、このメルマガの返信にて連絡をください。



━━━━━━━━━━━━━━
アメリカリトリート シェア会
━━━━━━━━━━━━━━

今月の月例会=トーク&ワークでは、
アメリカでの様子をシェアしたいと思います。

エネルギーのこと、宇宙人のこと、
ネイティブアメリカンのこと、
そして最近のアメリカ旅行事情のことなども。

数々のハプニングを含めたその内容のご紹介や、
今後アメリカのパワースポットツアーに行こうと
お考えの方に向けた情報等をお話します。

もちろん、お話だけでなく、ワークもやりますよ!

よかったら、来てください^^

<東京>
■9月26日(火)13:00-17:00
■心身障害者センター 会議室 (東急東横線 都立大学)

くわしいご案内とお申込みは
 ⇒ http://ishiki-d.info/tw/



       ◇       ◇       ◇



おかげさまでご好評をいただいている期間限定エネルギーワーク
『オープニング・ザ・ハート』。

すでに、最終日までほとんど予約が入っていますが、
日によってはあと何人か承ることができます。

気になっていらした方、この機会にいかがですか?


●『オープニング・ザ・ハート』。
くわしい内容とお申し込みは、こちらからお願いします
⇒ http://ishiki-d.info/session/1156-2/


       ◇       ◇       ◇


★その他、各種ワークショップ、イベントのご案内は
⇒ こちらから

★個人セッション等のご案内は
⇒ こちらから

★その他、お問合せは
メールアドレス⇒ ishiki.design@gmail.com

────────────────────
こちらでも、お目にかかれるとうれしいです!

●「意識デザイン」関連の気軽なエッセー
 アメーバブログ『意識デザイン』
 ⇒ http://ameblo.jp/hit-mat/

●ツイッター
 ⇒ http://twitter.com/hit_mat


よかったら、フェイスブックでも!




※友達申請をしていただく際には、「ブログを読んでます」とか何か一言メッセージをいただけると、こちらも安心して承認させていただくことができます^^


●まぐまぐ経由、情報提供系のメルマガ
 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000107876.html


ときどきメルマガ限定記事も書いたりします。
よかったら、購読登録してください。
magazine.jpg







Last updated  2017/09/25 01:57:02 PM

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Favorite Blog

誓いのKiss New! Judy My Loveさん

お母さんは龍の背に… New! kibi1965さん

22日は18時でしめま… New! cafehizukiさん

綾の光時通信:養老… New! 鹿児島UFOさん

あなたが ずっと「ほ… New! たんたん4531さん

Comments

Siriun = 松田 仁@ Re[1]:向上心のある人、ない人(04/07) ●パクチーさん そうです。 大切なのは、…
パクチー@ Re:向上心のある人、ない人(04/07) 初めまして。 私は向上心がない方の人間で…
吉田美香@ Re:13の月の暦◎テレクトノン入門/音秘姫さん(09/12) 初めまして、吉田と申します。今頃なので…
Siriun = 松田 仁@ Re[1]:新企画 格闘ちう!-2(04/23) ゼニール小田さん うん、それも考えては…

Category

Freepage List

Calendar


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.