020989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

これから・・・どうする? 何食べる??

これから・・・どうする? 何食べる??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

ナンキン1965

ナンキン1965

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.03.31
XML
カテゴリ:「美味ラボ」
​​​早いもので
本日2025年度最後のお休み
 
明日4月1日は・・・エイプリルフール!
 
罪のないウソをついても良いとの事ですが・・・
何か・・・あります?
 
本日、本来だったら
朝からパン作りに精を出すのですが
冷凍庫の中にストックが豊富にあるので
本日のパン作りは・・・お休み
 
これ・・・本当の話(^^;
 
昼食・・・何食べようって事で
向かった先は
 

 
そう
定期巡礼の地№②の
「美味ラボ」
で、あります。
 
何時もの様に
開店時間11:00直後の訪問で
今回はポールポジション確保 
 
まずは
 

 
お冷と箸とおしぼりをセルフし
カウンター席左手前に座り
「本日の日がわりランチ」をチェック

 
うん、うん
 
相変わらず
魅力的なメニューの数々
 
その中から
最近食していない「魚」系ランチをオーダー
 
本日風が強く
カウンター上部にある缶が飛ばされ
 
店主さん 
「申し訳ないですけど・・・料理の提供三分遅れます」
との事。
 
「問題ありません!」と返答
 
暫く待つと・・・魚系ランチ出来上がり
 

 
これ
 

 
「メバチマグロハラミソテー定食」に
 

 
充実した副菜達♪
 
まずは
 

 
お味噌汁?お吸い物?
で喉を潤します。
 

 
具は・・・豆腐となにか緑の物(^^;
シンプルなんだけど味わい深い味・・・旨い♪
 
メインのメバチマグロは
 

 
確り厚みのある身だけど・・・柔らか食感
濃厚なソースとの相性抜群で
メチャ・・・旨い・・・これ♪
 
副菜達も
 

 

 
うん、うん
 

 

 
い~仕事・・・しています♪
 
だ・か・ら
 

 
ライス
少なめでお替りしちゃって
 

 
「メバチマグロハラミソテー丼」にして
楽しんじゃうんだな♪
 
最後に
 

 
デザートを頂いて
ご馳走様でした!
 
〆て
 

 
¥900円也
 
また
来週、訪問させて頂きます!
 
では、では





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.03.31 12:52:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X