|
テーマ:パンを焼こう!(16033)
カテゴリ:男の料理
本日
三連休二日目 昨日のお友達との麻雀 惜しくもトータルマイナス52 次回リベンジする為に 日々精進致します(^^; で 本日は これらの食材達で ![]() Let's cooking! まずは ![]() ![]() ドライイースト1gと砂糖7.5gを ぬるま湯85gに入れ ![]() 予備発酵イースト作り お次はボウルに ![]() 強力粉75g、全粒粉50g、塩 ![]() 予備発酵イーストを流し入れ ![]() 混ぜ混ぜ ![]() 混ぜ混ぜし 粉っぽい所が無くなったら ![]() 台に移し・・・捏ね捏ね6分 ![]() 表面がつるんとしたら ![]() 一次発酵開始・終了後 ![]() 生地君が成長してくれたので ![]() 台に移し・・・三分割にし ![]() 濡れ布巾を掛け ベンチタイム10分後 ![]() 生地を成形し 二次発酵開始・終了後 ![]() 生地に粉を振り掛け ナイフで切込みを入れ ![]() 200℃で予熱したオーブンで 180℃で15分焼き焼きの間に ![]() 明太マヨに明太バター風作りに ![]() レタスをカッティン・・・グ~ そして フランクフルトの上にチーズを乗せて ![]() ファイヤ~~~!!! まずは ![]() 麒麟淡麗プラチナダブルで乾杯! 三連休二日目の朝早くから 自宅で飲む麒麟淡麗プラチナダブル マジ、格別ですね♪ 出来上がったおつまみ達は ![]() これ ![]() 「明太フランス風」と ![]() 「チーズフランクドッグ」 そのお味は ![]() ![]() うん、うん ![]() ![]() うん、うん どちらも メチャ・・・旨いんだな♪ だ・か・ら ![]() 「まる」の冷 飲み始めちゃうんだな(^^; では、では お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.03 14:36:40
コメント(0) | コメントを書く
[男の料理] カテゴリの最新記事
|