021300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

これから・・・どうする? 何食べる??

これから・・・どうする? 何食べる??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

ナンキン1965

ナンキン1965

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.05.03
XML
カテゴリ:男の料理
​​​本日
三連休二日目
 
昨日のお友達との麻雀
惜しくもトータルマイナス52
次回リベンジする為に
日々精進致します(^^;
 
本日は
これらの食材達で
 

 
Let's cooking!
 
まずは 
 

 

 
ドライイースト1gと砂糖7.5gを
ぬるま湯85gに入れ
 

 
予備発酵イースト作り
 
お次はボウルに
 

 
強力粉75g、全粒粉50g、塩
 

 
予備発酵イーストを流し入れ
 

 
混ぜ混ぜ
 

 
混ぜ混ぜし
粉っぽい所が無くなったら
 

 
台に移し・・・捏ね捏ね6分
 

 
表面がつるんとしたら
 

 
一次発酵開始・終了後
 

 
生地君が成長してくれたので
 

 
台に移し・・・三分割にし
 

 
濡れ布巾を掛け
ベンチタイム10分後
 

 
生地を成形し
二次発酵開始・終了後
 

 
生地に粉を振り掛け
ナイフで切込みを入れ
 

 
200℃で予熱したオーブンで
180℃で15分焼き焼きの間に
 

 
明太マヨに明太バター風作りに
 

 
レタスをカッティン・・・グ~
 
そして
フランクフルトの上にチーズを乗せて
 

 
ファイヤ~~~!!!
 
まずは
 

 
麒麟淡麗プラチナダブルで乾杯!
 
三連休二日目の朝早くから
自宅で飲む麒麟淡麗プラチナダブル
マジ、格別ですね♪
 
出来上がったおつまみ達は
 

 
これ
 

 
「明太フランス風」と
 

 
「チーズフランクドッグ」 
そのお味は
 

 

 
うん、うん
 

 

 
うん、うん
 
どちらも
メチャ・・・旨いんだな♪

だ・か・ら
 
 
「まる」の冷
飲み始めちゃうんだな(^^; 
 
では、では





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.03 14:36:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X