021492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

これから・・・どうする? 何食べる??

これから・・・どうする? 何食べる??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

ナンキン1965

ナンキン1965

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.05.04
XML
カテゴリ:男の料理
​​​昨日の出来事!
 
「明太フランス風」と「チーズフランクドッグ」を
食べ終えた後
GW二日目なので
時間的な余裕が大分あるので
業務スーパーへ・・・お買い物♪
 
購入してきた品々を含め
 

 
Let's cooking!
 
まずは
業務スーパー購入した
 

 
この豚さんを
 

 
紐で縛り上げ
ホークで・・・メッタ刺し
 
ネギ、大蒜、生姜と
 

 

 
熱湯地獄の刑(^^;
凡そ圧が掛かってから15分程
 
お次は
 

 
醤油、味醂、酒、塩で
 

 
タレ作り
 
そして
 

 
茹で上がった豚さんを
 

 
タレに漬け
冷蔵庫で・・・おねんねの間に
 

 
ネギちゃんをカットし
 

 
水に晒します!
 
冷蔵庫でおねんねしていた豚さんを 
 

 
紐から解放しカットし
 

 
フライパンで焼き焼き
 

 
豚さんを漬けていたタレを火に掛けます!
 
まずは
 

 
麒麟淡麗プラチナダブルで乾杯!
 
三連休二日目の晩に
自宅で飲む麒麟淡麗プラチナダブル
マジ、格別ですね♪
 
出来上がったおつまみ
 

 
これ
 

 
「ネギチャーシュー」
 
そのお味は
 

 
うん、うん
 
メチャ・・・旨いんだな♪
 
だ・か・ら
 

 
「まる」の冷
飲み始めちゃうんだな(^^;
 
では、では 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.04 07:58:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X