000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

これから・・・どうする? 何食べる??

これから・・・どうする? 何食べる??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

ナンキン1965

ナンキン1965

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.05.05
XML
カテゴリ:男の料理
​​​​​​昨日の出来事!
 
本日
残念ながら
GW三連休・・・最終日
5日も6日も仕事
  
市場で働く身
年末年始の休み以外
基本三連休がMAX
 
昨日今日、始まった事ではないので
諦めて・・・(^^;
 
これらの食材達で
 

 
Let's cooking!
 
まずは
 

 

 
ドライイースト1gと砂糖7.5gを
ぬるま湯85gに入れ
 

 
予備発酵イースト作り
 
お次はボウルに
 

 
強力粉75g、全粒粉25g、クリーミーパウダー、塩
 

 
予備発酵イーストを流し入れ
 

 
混ぜ混ぜ
 

 
混ぜ混ぜし
粉っぽい所が無くなったら
 

 
台に移し・・・バター風を加え・・・捏ね捏ね6分
 

 
表面がつるんとしたら
 

 
一次発酵開始・終了後
 

 
生地君が成長してくれたので
 

 
台に移し・・・三分割にし
 

 
濡れ布巾を掛け
ベンチタイム10分後
 

 
生地を成形し
 

 
二次発酵開始後
 

 
昨日作った豚さんをカットし
二次発酵終了後
 

 
生地に装飾を加え
 

 
200℃で予熱したオーブンで
180℃で15分焼き焼き
 
まずは
 
 
麒麟淡麗プラチナダブルで乾杯!
 
GW三連休最終日の午前中から
自宅で飲む麒麟淡麗プラチナダブル
マジ、格別ですね♪
 
出来上がったおつまみ達は
 

 
これ
 

 
「チャーシューエッグパン」に
 

 
「チーズネギチャーシューパン」と
 

 
「胡桃とチーズのパン」
 
そのお味は
 

 

 
うん、うん
 

 

 
うん、うん
 

 

 
うん、うん
 
どれも
メチャ・・・旨いんだな♪
 
だ・か・ら
 

 
「まる」の冷
飲み始めちゃうんだな(^^;
 
では、では
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.05 10:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X