|
テーマ:パンを焼こう!(16033)
カテゴリ:男の料理
昨日の出来事!
本日 残念ながら GW三連休・・・最終日 5日も6日も仕事 市場で働く身 年末年始の休み以外 基本三連休がMAX ま 昨日今日、始まった事ではないので 諦めて・・・(^^; これらの食材達で ![]() Let's cooking! まずは ![]() ![]() ドライイースト1gと砂糖7.5gを ぬるま湯85gに入れ ![]() 予備発酵イースト作り お次はボウルに ![]() 強力粉75g、全粒粉25g、クリーミーパウダー、塩 ![]() 予備発酵イーストを流し入れ ![]() 混ぜ混ぜ ![]() 混ぜ混ぜし 粉っぽい所が無くなったら ![]() 台に移し・・・バター風を加え・・・捏ね捏ね6分 ![]() 表面がつるんとしたら ![]() 一次発酵開始・終了後 ![]() 生地君が成長してくれたので ![]() 台に移し・・・三分割にし ![]() 濡れ布巾を掛け ベンチタイム10分後 ![]() 生地を成形し ![]() 二次発酵開始後 ![]() 昨日作った豚さんをカットし 二次発酵終了後 ![]() 生地に装飾を加え ![]() 200℃で予熱したオーブンで 180℃で15分焼き焼き まずは ![]() 麒麟淡麗プラチナダブルで乾杯! GW三連休最終日の午前中から 自宅で飲む麒麟淡麗プラチナダブル マジ、格別ですね♪ 出来上がったおつまみ達は ![]() これ ![]() 「チャーシューエッグパン」に ![]() 「チーズネギチャーシューパン」と ![]() 「胡桃とチーズのパン」 そのお味は ![]() ![]() うん、うん ![]() ![]() うん、うん ![]() ![]() うん、うん どれも メチャ・・・旨いんだな♪ だ・か・ら ![]() 「まる」の冷 飲み始めちゃうんだな(^^; では、では お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.05 10:00:06
コメント(0) | コメントを書く
[男の料理] カテゴリの最新記事
|