021107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

これから・・・どうする? 何食べる??

これから・・・どうする? 何食べる??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

ナンキン1965

ナンキン1965

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.05.13
XML
​​​​​​​「花旬庵 セレオ国分寺店」でランチを食べ終え
国分寺市最初の観光スポットへ向かった先は
 

 

 
「お鷹の道」

 

 

 

 
「真姿の池湧水群」
 
お鷹の道・・・「江戸時代に市内の村々は尾張徳川家の御鷹場に指定されていました。
      それにちなんで、崖線下の湧水が集まり野川にそそぐ清流沿いの小径を“お鷹の道”と名
      づけ、現在約350メ-トルを遊歩道として整備されています。
      四季折々の散策路として人気がありますが、春から初夏にかけて沿道に見られる
      「カラー」の花も人気の一つです。
      沿道沿いの街並みとともに、国分寺を代表する名所として親しまれています。」
 
真姿の池湧水群・・・「嘉祥元年(848)、不治の病に苦しんだ玉造小町が病気に苦しみ、病気平癒の
         ために国分寺を訪れて21日間薬師如来を参拝しました。すると一人の童子が現
         れ、小町を池のほとりに案内し、この池の水で洗い清めるようにと言ってすぐ
         に姿を消しました。
         小町が身を清めると、いつの日か病は癒え、元の姿(真姿)に戻ったそう
         です。
         この言い伝えによって、「真姿の池」と呼ばれるようになりました。」
          
歴史のある場所なのですね!
 
では、では





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.13 10:30:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X