|
テーマ:パンを焼こう!(16033)
カテゴリ:男の料理
本日、週末休み
東京は 昨日も25℃を超え夏日 本日も27℃予想で明日は30℃で真夏日予想 五月の中旬だと言うのに 夏の気配(^^; 今年も厚くなるのですかね??? そんな暑さに負けずに これらの食材達で ![]() Let's cookin! まずは ![]() ![]() ドライイースト1gと砂糖7.5gを ぬるま湯58.5gに入れ ![]() 予備発酵イースト作り お次はボウルに ![]() 強力粉100g、クリーミーパウダー、塩 ![]() 予備発酵イーストを流し入れ ![]() 混ぜ混ぜ ![]() 混ぜ混ぜし 粉っぽい所が無くなったら ![]() 台に移し・・・バター風を加え・・・捏ね捏ね6分 ![]() 表面がつるんとしたら ![]() 一次発酵開始・終了後 ![]() 生地君が成長してくれたので ![]() 台に移し・・・三分割にし ![]() 濡れ布巾を掛け ベンチタイム10分後 ![]() 生地を成形し 二次発酵開始・中に ![]() 卵サラダ作り で・・・終了後 ![]() 再び生地君が成長してくれたので ![]() 生地に具材や装飾を加え ![]() 200℃で予熱したオーブンで 180℃で15分焼き焼き まずは ![]() 麒麟淡麗プラチナダブルで乾杯! 週末休みの午前中早くから 自宅で飲む麒麟淡麗プラチナダブル マジ、格別ですね♪ 出来上がったおつまみ達は ![]() これ ![]() 「魚肉ソーセージパン」と ![]() 「タマゴパン」に ![]() 「フランクフルトパン」 そのお味は ![]() ![]() うん、うん ![]() ![]() うん、うん ![]() ![]() うん、うん どれも・・・美味しいんだな♪ だ・か・ら ![]() 「まる」の冷 飲み始めちゃうんだな♪ では、では
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.16 10:30:03
コメント(0) | コメントを書く
[男の料理] カテゴリの最新記事
|