021317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

これから・・・どうする? 何食べる??

これから・・・どうする? 何食べる??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

ナンキン1965

ナンキン1965

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.05.16
XML
カテゴリ:男の料理
​​​本日、週末休み
 
東京は
昨日も25℃を超え夏日
本日も27℃予想で明日は30℃で真夏日予想
 
五月の中旬だと言うのに
夏の気配(^^;
 
今年も厚くなるのですかね???
 
そんな暑さに負けずに
これらの食材達で
 

 
Let's cookin!
 
まずは
 

 

 
ドライイースト1gと砂糖7.5gを
ぬるま湯58.5gに入れ
 

 
予備発酵イースト作り
 
お次はボウルに
 

 
強力粉100g、クリーミーパウダー、塩
 

 
予備発酵イーストを流し入れ
 

 
混ぜ混ぜ
 

 
混ぜ混ぜし
粉っぽい所が無くなったら
 

 
台に移し・・・バター風を加え・・・捏ね捏ね6分
 

 
表面がつるんとしたら
 

 
一次発酵開始・終了後
 

 
生地君が成長してくれたので
 

 
台に移し・・・三分割にし
 

 
濡れ布巾を掛け
ベンチタイム10分後
 

 
生地を成形し
二次発酵開始・中に
 

 
卵サラダ作り
 
で・・・終了後
 

 
再び生地君が成長してくれたので
 

 
生地に具材や装飾を加え
 

 
200℃で予熱したオーブンで
180℃で15分焼き焼き
 
まずは
 

 
麒麟淡麗プラチナダブルで乾杯!
 
週末休みの午前中早くから
自宅で飲む麒麟淡麗プラチナダブル
マジ、格別ですね♪
 
出来上がったおつまみ達は
 

 
これ
 

 
「魚肉ソーセージパン」と
 

 
「タマゴパン」に
 

 
「フランクフルトパン」
 
そのお味は
 

 

 
うん、うん
 

 

 
うん、うん
 

 

 
うん、うん
 
どれも・・・美味しいんだな♪
 
だ・か・ら
 

 
「まる」の冷
飲み始めちゃうんだな♪
 
では、では





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.16 10:30:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X