021366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

これから・・・どうする? 何食べる??

これから・・・どうする? 何食べる??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

ナンキン1965

ナンキン1965

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.05.19
XML
カテゴリ:男の料理
​​​本日、平日休み
 
昨日はまだ五月だと言うのに
35℃を記録した場所があったとの事
 
東京の予想気温も本日30℃で真夏日予想
ま、熱中症には十分注意致しましょうね
 
で本日も
これらの食材達で
 

 
Let's cooking!
 
まずは
 

 

 
ドライイースト2.5gと砂糖5gを
ぬるま湯100gに入れ
 

 
予備発酵イースト作り
 
お次はタッパに
 

 
強力粉200g、全粒粉50g、クリーミーパウダー、塩、ぬるま湯
 

 
予備発酵イーストを流し入れ
 

 
カードで混ぜ混ぜ
 

 
混ぜ混ぜし
粉っぽい所が無くなったら
 

 
台に移し・・・捏ね捏ね6分
 

 
バター風を加え・・・捏ね捏ね6分
 

 
表面がつるんとしたら
 

 
一次発酵開始・終了後
 

 
生地君が成長してくれたので
 

 
台に移し・・・丸め直し
 

 
濡れ布巾を掛け
ベンチタイム10分後
 

 
生地を成形し型に入れ
 

 
二次発酵開始・終了後
 

 
再び生地君が成長してくれたので
 

 
220℃で予熱したオーブンで
200℃27分焼き焼き
 
すると
 

 

 
まーまーですか・・・
 
いやいや
 

 
イマイチでしたね・・・(^^;
 
この後地元の警察署に行き
9:10より免許の更新手続きを行うので・・・
これにて・・・終了!
 
では、では 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.19 09:00:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X