|
テーマ:パンを焼こう!(16034)
カテゴリ:男の料理
本日、平日休み
昨日はまだ五月だと言うのに 35℃を記録した場所があったとの事 東京の予想気温も本日30℃で真夏日予想 ま、熱中症には十分注意致しましょうね で本日も これらの食材達で ![]() Let's cooking! まずは ![]() ![]() ドライイースト2.5gと砂糖5gを ぬるま湯100gに入れ ![]() 予備発酵イースト作り お次はタッパに ![]() 強力粉200g、全粒粉50g、クリーミーパウダー、塩、ぬるま湯 ![]() 予備発酵イーストを流し入れ ![]() カードで混ぜ混ぜ ![]() 混ぜ混ぜし 粉っぽい所が無くなったら ![]() 台に移し・・・捏ね捏ね6分 ![]() バター風を加え・・・捏ね捏ね6分 ![]() 表面がつるんとしたら ![]() 一次発酵開始・終了後 ![]() 生地君が成長してくれたので ![]() 台に移し・・・丸め直し ![]() 濡れ布巾を掛け ベンチタイム10分後 ![]() 生地を成形し型に入れ ![]() 二次発酵開始・終了後 ![]() 再び生地君が成長してくれたので ![]() 220℃で予熱したオーブンで 200℃27分焼き焼き すると ![]() ![]() まーまーですか・・・ いやいや ![]() イマイチでしたね・・・(^^; この後地元の警察署に行き 9:10より免許の更新手続きを行うので・・・ これにて・・・終了! では、では
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.19 09:00:03
コメント(0) | コメントを書く
[男の料理] カテゴリの最新記事
|