1373112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.29
XML
カテゴリ:PCやNET関連
パソコンは独学。
どこにも習いに行ってない。
まず最初は息子のお古のMS-DOSの東芝ダイナブック。

黒い画面にオレンジ色の文字のノートパソコンだった。
(このパソコンは私のパソ歴の記念として捨てられず今も押し入れ
にある。)


そのパソコンで何ができるのーと息子に聞くと、「パソコン通信と
データベースと表計算」との答え。

「お絵描きは?」「無理」ということでパソコン通信に挑戦。
もう11~12年前のこと。

あの頃、チャットもやってたから電話代1万円くらい払っていた。

表計算ソフトで職場のアンケートの表を自分で作り、それまで
手動で計算していたものを入力すれば一発で計算されるように
できた時はちょっと嬉しかった。

大きなプリンターのギーギーやかましい音が家中に響いた。

質問は関東に住む息子に、するとFAXで解答が届く。



その頃、職場の同僚にMacユーザーが2人がいた。

「私もMac買う」と息子に伝えると、「そしたらもう教えられないよ」
「近くにMacユーザーがいるから良いよ」ということでお絵描きが
できるパソコンを購入と相成った訳で、どこのパソコンスクール
にも行ってはいない。独学。 購入記はこちら→


その話を職場で話し最近パソコンを始めた職場の女の子にメール
の送り方を話し、しばらくして練習のメールが彼女から届いた。

返信すると又すぐメール。
いつの間にかメル友になってしまった!。

若い女の子とおばさんがメル友に、、なんと不思議なことが起きて
しまった。あーまた返信しなくっちゃ!書く事がないー!。




一昔前の話 (PM 10:26)
何年前からパソコンやってたか実はよくわからない。

多分、、、だろうの世界。

でもその前はワープロで頑張ったからキーボードも
抵抗なかった。

だんだん記憶を取り戻し、やっぱりパソコンに出会って
良かったと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.29 09:36:09
コメント(10) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.