1372637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.12
XML
テーマ:徒然日記(22678)
カテゴリ:いろいろ

不二家の今回のコンプライアンス(法令遵守)違反・・・

もうご存知だと思うけれど・・

 埼玉県新座市の工場で期限切れ牛乳を使用して約2000個のシュークリームを製造していたことが10日、発覚。藤井社長は会見で、それ以外にも期限切れ牛乳を7回使用してシュークリームを製造
▽アップルパイなどに賞味期限切れのリンゴ加工品を4回使用
▽プリンの消費期限を1回、社内基準より1日長く表示
▽細菌検査で出荷基準に満たない「シューロール」という洋菓子を出荷-していたことを明らかにした。

 不二家では「マスコミに知られたら雪印乳業の二の舞になることは避けられない」などと隠蔽を指示する内部文書を配布するなどして、公表を行わなかった。
 結局、このことが公になったのは翌2007年1月のことであった。


これって我々が賞味期限切れの牛乳を承知で飲むのとはわけが違う。

驚くなかれ!
食品衛生法の規定の10倍、社内基準の100倍の細菌が検出されたのだって!びっくり

これはもう雪印の二の舞間違いなし。


今回のことは
消費者を騙そうとしたってことだからね~!。

早く立ち直って!なんて言えない!・・・

企業なんだから!

それ相当の制裁を受けてもらわなくっちゃ!


ペコちゃんも泣いてる号泣でしょうね。

ほかにもその工場ではねずみが50匹もびっくり捕獲されたそうですわ!。


追記:

結局!

クリスマスケーキを売り終わって公表したってこと。

あくどいね~!




大手企業のコンプライアンス違反は他にも

・三菱ふそうトラック・バス及び三菱自動車→リコール隠し
・雪印食品→自社による牛肉の産地偽装
・日本ハム→関連会社による牛肉の産地偽装
・西武鉄道グループ→有価証券報告書の虚偽記載
・三井物産→DPFデータねつ造
・三菱地所→土壌汚染隠し
・明治安田生命保険、損害保険ジャパンなど→保険金の不当な不払い
・NHK→不祥事の多発
・東横イン→建物の不正改造
・三菱マテリアル→土壌・地下水汚染データー隠し
・神戸製鋼→環境データー捏造
・伊藤忠ハウジング→宅建業法上の行政指導を受けていながらマンション買主に対し名誉毀損や脅迫と開き直り
・王子製紙(王子コーンスターチ)→排水データーを3700回以上も、基準値を超えないように改ざん


こんなにたくさんある。


・・・・・

今日は朝から木村拓哉が「朝ズバ!」に出て華麗なる一族の宣伝をしていた。

昔、見たことがある・・・このドラマ。

夕日が20代の頃うっしっし

今回もちょっと楽しみ!

家具が3億円

目の保養になる・・・。

舞台は神戸だし・・・。

要するに、

夕日は単なるミーハーおばさんクール




・・・・・・・・・・・・・

気象庁地震情報→こちら
yahoo地震情報→こちら

世界の地震状況は→こちら
これを見ると・・・日本列島の空白が気になります目

前兆現象
▲関東大震災    ▲阪神淡路大震災


・・・・・・・・・

神戸の震災体験から震災グッズをまとめています。右矢印こちら

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


■お子様と楽しめる玩具シリーズちょき





空気中の粉塵、酸性雨、紫外線、水道水のカルキ、水道水の鉄分、土の酸性度など、様々な調査・分析ができます。


デジタルの原理、0と1で動作を制御する実験用手作りロボット。プログラム円盤に、黒のサインペンで簡単にプログラミングできます。


お金を持つ前に知識をもつことがどれだけ重要か。学校では教えてくれない大切なことを学べます。


光りながら長く回転するハイテクコマ!
ひとたびまわすと2~3時間は止まらない!
ハイテクゴマII



昔遊んだ鉄輪こま!
大人も子供も楽しめます。
紐は別売りです。



 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.12 12:47:48
コメント(14) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.