1372717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.17
XML
テーマ:徒然日記(22679)
カテゴリ:リタイヤ前後
サイクリングでススキとはちょっと違うけど

ススキ似のものがあったので
写真を撮ろうとしゃがんだら
草むらから虫の音が聞こえてきた。

d01102

虫って昼間でも鳴くんですね!目

秋は深まっています葉



我が家は昨日、ベランダの夏野菜や花を紹介。

これを奥ゆかしく言えばうっしっし

なごりの。。。と表現。
名残は当て字だそうです)


反対に季節の早どりを走り!と言いますね。

昔は仕事で献立表を書くのに・・
そういう表現を良く使いました。

8月頃の松茸は<走り松茸>とか・・・
書き方、表現の仕方があって奥が深い!。



もう十数年前の話だけど・・

主婦向けの月刊誌(もう廃刊になってる有名な雑誌)
取材があり(職場で)私が作った変わった献立表などが
写真で掲載されたことがあって
しょうもないのに その本が捨てられないぽっ
あのころは縁の下の力持ち的仕事だった。

あの頃は女将さんキスマークとも仲良しだったハート


失恋最後はあんなに決裂炎
イエスマンでないから・・いじめられた。
あの職場は役職が上がるとイエスマンに
変身しなければいけないことを知らなかった。


私が知る人間の中で世界一意地悪な人
それを伝えてぷー辞めた私。


もうそれも懐かしい思い出に変わったしょんぼり


秋って様々なことを思い出させますねぽっ

今夜も虫の音に耳を傾けつつ・・・


嗚呼!なんて文学的

秋ですね~・・・


あ!誰!?今笑ったでしょう?

<柄にもないこと雫えんぴつ書いてしまったあっかんべー



・・・・・・・・・・・・

いよいよ鳩山内閣

昔の鳩山総理という呼び方を再び聞くなんて・・ね~!。

あ、お若い方はご存知ないのねウィンク



あの頃(1954年)、私はまだ小学生。


嗚呼!又 今夜も思い出に浸ってしまいそう・・・ぽっ







台風は又、関東をかすめて進むようです。

大潮期間中。要警戒!

17日02時10分頃 大分県西部 M3.2 震度2
16日21時38分頃 大分県西部 M3.3 震度3
16日18時28分頃 千葉県南東沖 M3.7 震度1
16日12時52分頃 釧路沖 M2.8 震度1
16日10時48分頃 浦河沖 M3.6 震度1


緑ハート新型インフルエンザなど万が一に備えるなら参考までにこちら

★こことは別に被災者が選んだ物まとめています


■震災は忘れた頃に・・・■
 
 
 
 
 

すくって丸めてくっつける!花瓶や骨董品が倒れない! ミュージアムジェル 50g
【地震対策/転倒防止ジェル】



 

ガラスが飛び散らないように!!
ガラス飛散防止フィルム(積水樹脂)



 

FMラジオで放送される緊急地震速報を自動的にキャッチし、お知らせします。

 


 

海外旅行や災害非常時などに生水を飲む時、水の中にいる大腸菌を処理し衛生的な飲料水をつくります。

 


 

[代引き料無料]
地震を感知して扉をロック!
NEWひらかんゾー




 

 
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.17 08:57:37
コメント(14) | コメントを書く
[リタイヤ前後] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.