1373152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.21
XML
カテゴリ:健康・病気関連

私、タミフルやワクチンの反対論者ではないのです。

ただネットであちこち書かれていた情報を収集していくうち
これで良いのかな?と思うに至ったのでここに書いておきます。

だから専門家で無い私が書いてることは
参考程度に留めておいてください。

ご自分で考えてワクチンもタミフルをご使用下さいクール


・・・・さて、前置きはここまでぱー・・・・

新型インフルエンザの輸入分については
危惧されていることがあるようです。


日本で未使用のアジュバントを使用しており、
危険の可能性が否定できないそうで・・

アジュバント(免疫補助剤)これが問題のようです。
(検索するといろいろ分かります)


そしてこのニュース
【10月16日 AFP】米ニューヨーク(New York)の医療関係者らは15日、米当局が進める新型インフルエンザA型(H1N1)の予防ワクチン接種プログラムについて、ワクチンの安全性を確認する臨床試験に問題があるとして中止を求める訴えを起こした。


もっと詳しく調べたら
スクワリン(油)ワクチン効果補強剤を注射されたネズミは病気になりその結果身体障害になり、ケージの中で下半身を引きずっていた。
注射されたスクワリンは重度の関節炎(1から4で4が一番酷いとすると3の酷さ)と免疫性関節炎やルーパスの様な激しい免疫反応を引き起こす可能性がある。




私などが接種できるのは1月から
その分から輸入のワクチン賞金になるわけです。

今回輸入を想定したワクチンは公衆衛生上の特例を想定しているが
薬事法上の特例承認の要件を到底満たすものではない。


こんなの見たら・・怖くてぷー

パソコンネットの時代になったら
知らなくても良いものまで知ってしまうショック


しばらく様子をみよう目と思います。


だって、私・・・万全を期してるから・・ウィンク

ほら!ね!ウィンク

d01092_1 


病院でも糖尿病など持病のある方は重症化を防ぐには
やっといた方が良いですよ。

ワクチンを打ったからって罹らないわけではなく
重症化しないということです。


ここまでは予防接種のお話



緑ハートさて次に新型インフルに罹った時のお話

タミフル服用後、呼吸悪化ショック

そんな~!失敗雫


どーすれば良いのぉ~?ほえー


これも困った!失敗問題。



タミフル飲むのも勇気ぐーがいるのよね~!。

もうね!温かくして炎寝ときます眠い..。私は。しょんぼり

熱が出て38度5分越えたら
麻黄湯を飲んで熱を下げます
(一旦熱は出さないといけないのよね!ちょき


こう書いててもパー!と熱が出たら
医者にすっ飛んでいって
「タミフル下さい」って言うかも知れません。

でもリレンザの方にするかと・・


病院季節性インフルはワクチン済ませました~!オーケー


星星星星星

昨夜は星を見にちょっと歩いて行って見たが・・・
(家からは東の空は見えないの)
そんなにたくさん流星があるわけではないので断念!

お天気は最高!
他の星星星がたくさん見えてましたよ。

昔、一晩で100個以上見た事があります!。
夏だったから・・良かったのです。


ウィンク今日は1日気温は低めだそうです。





20日15時31分頃 静岡県東部 M2.2 震度2
19日12時09分頃 伊予灘 M3.3 震度1

パンデミックに備えよう!→こちら

★こことは別に被災者が選んだ物まとめています


■震災は忘れた頃に・・・■
 
 
 
 
 

すくって丸めてくっつける!花瓶や骨董品が倒れない! ミュージアムジェル 50g
【地震対策/転倒防止ジェル】



 

ガラスが飛び散らないように!!
ガラス飛散防止フィルム(積水樹脂)



 

FMラジオで放送される緊急地震速報を自動的にキャッチし、お知らせします。

 


 

海外旅行や災害非常時などに生水を飲む時、水の中にいる大腸菌を処理し衛生的な飲料水をつくります。

 


 

[代引き料無料]
地震を感知して扉をロック!
NEWひらかんゾー




 

 
 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.21 12:51:18
コメント(12) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.