1373187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.27
XML
テーマ:徒然日記(22703)
カテゴリ:健康・病気関連

民生委員さんが駐車場に車を停めさせて!と来宅。

ひまわりさんが来た時しか車は停めないから
大抵「どうぞ!」と貸してあげる。


玄関先での会話

「インフルエンザ罹ってませんか?」

「もう罹り終わった!11月初めに・・」

「まあ!娘さんに来てもらったの?」

「遷るから誰も呼ばなかった」

そこで

「医者に行った?」

そういう質問があったので、

「家で治した」

「ところでなぜ新型って分かった?医者に行かないで・・」

「孫が新型にかかって近寄っても遷らなかったし・・」



きっと民生委員さんはあちこちの老人宅を訪問して
面倒みておられるのでしょう。


「もう新型に罹ったから怖いものなしよ!」と

漢方の麻黄湯が良いよ~」と、教えてあげ

「それを前もって準備してたのよ」と言うと


「まあ!こんな人、初めて見た」と驚いてた。

「名刺渡してあるよね?」

そうなんです!
困った時は、名刺の電話番号に電話すれば助けて下さる。

助かります!民生委員さんハート

私・・・独居老人ですから大笑い


もう下火になってるでしょう?新型
このあたりでは・・そうだけど・・・

なのに今からワクチン接種だと・・・遅い!


それに季節性インフルエンザの罹患報告が1件のみ
びっくりこれからかな?。消えたのかな?


そうこうしてたら又、別の新型が出てくるかもしれないね。


・・・・・・・・・・・・・・

天気予報では30日31日は雨マーク

日程を考えて・・・

今日はシーツを洗いますちょき







パンデミックに備えておこう!こちら

被災者が選んだ震災グッズまとめています



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.27 08:33:21
コメント(14) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.