1373055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.19
XML
テーマ:徒然日記(22702)
カテゴリ:暮らしの中の雑感
テレビテレビで見たのだが・・・

ある地域の電気店が大繁盛賞金だとか

それは大型電気店ではやって貰えないサービスを喜んで
やってくれる老人に優しいどきどきハート電気店。

値段は高くてもさいふ高齢者はその店で買うそうだ。

高齢者はデジタル化であのリモコンがうまく使えない。
それをやさしく使えるように教えてくれる。



実は私も大型家電ショップで買い物した時の苦い体験がある。

HDD付DVDレコーダーDVDを買い、配達の時
前からあったビデオ機器もテレビに繋いで欲しかった。

それをお願いしたら「それは自分で繋いでください」と
ピシャと言われてしまった。

その時、あの大型店で買うんじゃなかった!と後悔した。

地デジになったら、もうあのビデオ機器は使えないから
捨てるつもりだけど・・

DVDの方は確か、地デジ対応してたはず。

そういうのがよく分からない、
普通の老人ほどメカに弱いとは言いがたいがうっしっし

地デジテレビを買い渋っているのも
本当はそういう不安わからんもある。



以前住んでいた町家では、
近くに気やすく言えた電気屋のおじさんがいた。

言わなくても。。。しときましょう!と
何でも快くやってくれた。

そういう人が、ここでも居て欲しい。


今日にも近くの電気店に下見に行ってみようと思う。


地元の電気屋がその期待に応えてくれたら嬉しいけど・・!。
(2軒あるから)

・・・・・・・・・・・・・・・

予報に寄れば、今朝9時までは3度、
その後、昼まで7度の最高気温だって!

まだまだ寒いです。

今朝は6時半に目が覚めた目
寝たのは1時だったのに・・・





被災者が選んだ震災グッズまとめています

・・・・・・・・

おすすめインテリアグッズ
  









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.19 07:23:18
コメント(14) | コメントを書く
[暮らしの中の雑感] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.