1373236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.03
XML
カテゴリ:忘れられない事
昨日の朝、お天気は良さそうで掃除、洗濯・・洗濯物を干し、

そして冬の布団も圧縮したのを戻して干して・・

出かけたのは何時だったか? 

毎年彼岸花が咲く場所へと電チャリを走らせた。



電チャリ.
住んでる場所は田んぼはないけど・・ちょっと走るとこんな田園風景

今年まだ撮ってなかった場所を目指して、まっしぐら!。



この町も もう4年半過ぎて、大体分かってきた。
(町のブログ開設のおかげ)


買ったばかりのカメラカメラケースから出し、

景色や彼岸花を撮り


画像 023

そこから急な坂道の下下向き矢印にある小川の土手に沿って咲く、

これまた彼岸花の群生を、次々と撮っていった。

画像 038 


画像 032 


画像 033 

画像 040 


ここで   あることに気がついた。


実はカメラケースをナナメ掛けしてたんだが・・・

その中に、新しく買った取替えバッテリーを入れておいたのが

無いことに気がついたびっくり




足元足跡付近を捜したが見つからず涙ぽろり


急な坂道をチャリを押して登りながらキョロキョロ目




上向き矢印坂の上の最初に撮った上の写真の場所に戻り、

そこでも探したが見つからずしょんぼり



もしかしたら家に置いてきたかもしれない!。


電チャリ.


家家に戻り、心あたりを探すもない!わからん


自転車のバッテリーはもう残量が少なくわからん点滅を始めていたが

もう一度、カメラを出した最初の地点へと電チャリの電源を入れず
重いペタルを踏んだダッシュ雫

電チャリ.


こうなったら徹底的に探すぞ~!エイエイオ~!!ぐー



最初に・・・こうやって・・・と歩く人 行動を思い出しながら・・・・

ふと見ると側溝のコンクリートの傍に・・目

小さな袋に包んだバッテリーが落ちていたオーケー


見つかりました~!ちょき目



バッテリー、充電してまだ一度も使わずなのに、なくなったら・・

もうしばらくは立ち直れないNGと思っていた。




そんなことを思いながら行ったけど、

帰りは電チャリのバッテリーの電源を入れ

最後まで使いきるぞうっしっしと!頑張ってペタルを踏んだ。

電チャリ.



帰ってきたら 汗びっしょり!ぽっ

これだけスッタモンダあっても、まだ朝10時半すぎ。





昨日、修理カメラの受け取りのメールがメーカーからあったばかりなのに
夜、修理完了して発送の連絡があったので今日にも戻ってくる。

バッテリー端子手直し、取替え部品なし。
修理、発送費も含めて4725円(保険の範囲内)

良かった!OK


・・・・・・・・・・

今日は傘マークなれどまだ降ってない。

どうやら午後から雨。

では今日はパソコンGyaO!でも見て・・・・暇つぶししましょうか。






被災者が選んだ震災グッズまとめています

・・・・・・・・

おすすめ雑貨&インテリアグッズ

 

  








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.03 15:23:23
コメント(12) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.