1372797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.07
XML
テーマ:徒然日記(22682)
カテゴリ:暮らしの中の雑感
昨日はTVとネット三昧のあとは

もう履かなくなったチェックのスカートをほどいて
姫のスカートを作ることにした・・

やっと少しやる気ぐーが出たようです。

縫い目カッター(なんというのか名前が分からない)でチクチクと糸を切っていきます。

大きさが分からないので中断。

又後日、姫ひよこが来た時、合わせます。


・・・・・・・・

放射線量の測定値が、山口は全国的に見ても 高い数値になっている。

原発の事故前後変らず最高値で毎時0・108マイクロシーベルト/h。
他県の倍、随分高いです。

チェルノブイリの0.18で危険数値。

県の測定地点に 花崗岩が風化して砂になった真砂土が敷かれているため、
他の測定地点より値が高くなる
という。

ということで

花崗岩(みかげ石)が放射線を出しているのを知りました。
特に赤御影が数倍高い数値。

マンションの調理台にこういう石材を使ってない?。
これも注意を要するらしい。


1日キッチンにいるとずーっと被爆ってことになるのだそうです。

では山口県でこういうキッチンだとダブって高くなるのかな?
赤御影キッチンだと??危険区域入り?


我が家はステンレスだから関係ないのにちょっと心配してしまったウィンク


・・・・・・・・・・・

安全・保安院は、1~3号機の原子炉がメルトダウンに至ったとする解析結果を公表(時事)

安全・保安院は第1原発事故で放出された放射性物質の総量についてこれまでの37万テラベクレルから85万テラベクレル上方修正(毎日)

福島1・2号機の圧力容器破損、東電解析より早かった保安院 放射性物質の放出量、従来の2倍強に修正 (日経)


ぜーんぶ後出し。

この時期に何を思ってか?正しいデータを発表した保安院。

ネットでは最初から言われていたことが正解だった。



。。。。。。。。。

夜雨が降ったらしく道路が濡れている。
予報では日中雨。

どんよりとした暗い日です。




被災者が選んだ震災グッズまとめています


・・・・・・・・

おすすめ雑貨&インテリアグッズ

 

 

  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.07 08:33:18
コメント(14) | コメントを書く
[暮らしの中の雑感] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.