1373043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.14
XML
テーマ:徒然日記(22701)
カテゴリ:ファミリー
P1030813 


昨日は寝不足だったので午前10時半から1時間眠い..昼寝となった。


その間、夢を見た目

茨城の姪や千葉の息子のところの孫娘が一緒に出てきた。

今、関東にいる息子や姪たちのことをずーっと気にしていたのが
夢に出たようだった

千葉のホットスポットで、かなり高濃度の放射性物質が出たことを
いつも見ているサイトで知ったから・・。

空気中は結構高い山口県の2倍から3倍だけど、
地面では0.7マイクロシーベルト/時あるらしい。
大人はOKだけど胎児や幼児は不適。
(水たまりや、芝生や側溝が危ないらしい)




午後、珍しく弟がやってきた車

心臓も最悪、肺炎もあった母が今は前より元気。
前とは全然違うらしいし、痩せて合わなくなっていた入れ歯を
直して今はちゃんと歯を入れてるそうだ。

弟は、仏壇の父に「母が天寿を全うするまで見守ってくれ
とお願いしたそうで・・本当に病院の先生も驚く回復ぶり。

施設で出るおやつ日本茶ケーキを楽しみにしているらしい。



先日2度目の帰省で3日前に千葉に戻って行った姪(弟の次女)のこと。
心配な放射能のこと地震のことなど話が尽きなかった。




今日は母の所へ行く予定だったが、姫がウィルス性胃腸炎
ということで、今日はばぁばが子守となった。

「姫、来ないかな~!」と思ってた矢先だったが病気では遊べない。

この病気は前にも何回か罹ったから分かってるが
重病の時は 顔が小さくなって歩けなくなった事があったから心配。

ともかく手指の消毒が大事!。


前から準備してた消毒剤を出してスタンバイ!ぱー




注意:夜中、福島第一原発で大量の白煙及び何らかの異常事態が発生した可能性が。
今更ですが関東圏もマスクした方がよろしいかと。
風向きも・・・こちら


被災者が選んだ震災グッズまとめています


・・・・・・・・

おすすめ雑貨&インテリアグッズ

 

 

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.14 08:36:07
コメント(12) | コメントを書く
[ファミリー] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.