1372713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.22
XML
テーマ:徒然日記(22679)
カテゴリ:ファミリー
昨日は、お天気が良かったので当然お出かけモード口紅

この夏初めての半袖シャツを着て
(東日本のような気温が高い日はなかった)

9時半ごろ家を出て母の入った施設へ向かった。


途中、弟から聞いた2棟のうち3階の方だということを記憶してるが
部屋番号をメモしてこなかったことに気が付いたが
フロア名が分かるから聞けば分かるとダッシュ先を急いだ。

電チャリ

間もなく到着。

前の施設は、階に行ってから入り口で靴を脱いでたのにここでは玄関でスリッパに履き替えただったので、
あやうく靴のままで行くとこだった。


エレベーターで上がりフロア名の方へと進み入ると・・
ここは以前の施設のように施錠してないので、すーっと部屋へ行ける。

姉うさこさんのために詳しく書いています。



母の部屋




部屋は空っぽで、食堂にみんな集まってソファに掛けて<なつメロ>を
聴いている。

こっくりこっくり眠い..している母を見つけた。
家に居た時は、11時頃まで起きてこなかったからそりゃ眠いだろう。

見れば目の下が大きなアザ
(前の施設で転んだ時、できた)

スタッフが「・・さんは先日、夕食チョイスで肉か魚かどっちと聞いたら?
肉を選んだ
」と教えてくださった。

その時「あ~!ハンバーグが食べたい」と母が言ったそうな。


母は焼肉が好きですから」と言ったら
すごい!」とスタッフ数人が驚いていた!。

母に「ここのメニューはハンバーグもありますよ」とスタッフが
教えておられた。


体操の時間、腕を伸ばした運動のあとは風船バレー、

上手にポンと両手で風船をはじく母

私が「母は昔、バレーボールの選手でした、アタッカーです
先生は何度も「はい!・・・さん」と母の方へ風船を飛ばしてくれた。


グループ9人を見ればぜんぜん反応しない人も2~3人ある。

母は時々眠る眠い..が まだここでは大丈夫な部類に入る。

中にはこの時期、綿入れ半天を来て集合した人もあった。
パジャマのズボンの上からズボンを履いた人もあった。


こちらの施設の方がスタッフも多いように見受けられる。
たどたどしい日本語の女性に椅子を勧められしばらくそれを眺めて
パン屋食パンさんが隣の市から売りに来ると教えられ
パンを買って帰ることにして退散した。



帰り、別の町ブログ用の町並の写真を撮るのに
1時間くらいあちこちと周りを散策、それから銀行に寄って一旦家へ家

今度はクリーニング屋へ向かった。
今月誕生日月の割引があるので、先日に続き、昨日は大物を出した。

敷物や毛布を電チャリの後と前籠に載せて
エッチラオッチラダッシュ行って来た。


それだけやって帰ってもまだ11時半時計


ベランダ菜園の青虫、一昨日と同じく6.7匹、今朝大きいの1匹退治
見つけるたびにドッキリびっくり

まだまだ見逃したのが居ます!。毎日殺生どくろしています。


///////////////

この件は警戒してたのだが、何事もなかったというニュースに
良かった!と思ったのに。。。

「東電は、福島第一原子力発電所の2号機原子炉建屋で二重扉を開放した際、約5キロ西にある福島県双葉町山田で測定した放射線量に変動があったにもかかわらず、経済産業省原子力安全・保安院に報告せず、6時間以上放置していた。計測方法にもミスがあった。」

今だ東電は嘘を付く体質が治ってないようです。


アメリカ原発の続編

フネブラスカ州のミズーリー川増水でォートカルフーン原発と、
クーパー原発の2つの原発が浸水の危険性
フォートカルフーン原発では数日前、火災事故が発生

事なきを得たような報道だが、何か隠されているらしい。

。。。。。。。。。

今日は曇り。午後雨もあるかもしれないが洗濯してます。




被災者が選んだ震災グッズまとめています

・・・・・・・・

おすすめ雑貨&インテリアグッズ

 

 

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.22 08:07:07
コメント(10) | コメントを書く
[ファミリー] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.