1372706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.20
XML
カテゴリ:生活の知恵
スーパーへ行く時もカメラ持参。

行く前に写真を撮を撮ろう・・と反対方向へ・・・・と

5枚ほど撮った頃、ポツ ポツ///と雨が降ってきた。

あらら!と、電チャリ自転車を濡らしたくないので、一旦家に戻り、

しばらく様子を見て出直し目、大急ぎでスーパーへ・・。

電チャリ



この台風台風下向き矢印90度曲がる!絶対グッド

一昨日からそう思ってたら本当に曲がったほえー・・

台風ってそんなルートが多いからといえば確かに・・・そう。


我が県は台風は大抵通るお決まりコース内。


だが今回は全然関係なかった。

でも花が折れてはいけないと大きな吊り鉢は下ろして
2鉢は昨夜屋内へ入れておいて朝出した。


この台風、ここに来る前には台風の目にあたる部分は雪だった。
今はどうなんだろう?。


ところで・・

いまどきの魚の食べ方は昔とは違う調理法で食べるのがよろしいようです。

放射性物質を少しでも除きたいので、
魚は煮魚が良いようで、煮汁は捨てたほうが良いようですよ。




ほえー最近驚いたこと

最近は人が作った野菜は信じられないNG

でも家庭菜園の野菜の方が

カリウムが足りないのでセシウムを吸いやすく危ない
そうです。

そのため山菜、きのこは線量が高い(肥料が行き届いてないから)。

こんなこと知らなかった~!ほえー


そういうわけで「賢く生きるぐー術」はこれから必要かと・・・

放射能を取り込みにくい食べ物、取り込みやすい食べ物


・・・・・・・・・・

母は今日あたり抜糸だそうです。

いつもは眠い..眠ってばかりの母が
一昨日、弟が行ったら「やあぱー」と言ったとか。

今日は馬吉スニーカーが今度は熱を出して・・又やってきます。
熱38度3分(医者へ寄ってから来るそうです)。




被災者が選んだ震災グッズまとめています


・・・・・・・・
おすすめ雑貨&インテリアグッズ

   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.20 08:43:27
コメント(14) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.