1372718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.13
XML
テーマ:徒然日記(22679)
カテゴリ:忘れられない事
これもヤブランです。

やぶ蘭 

昨日、朝帰りした後。
洗濯しながらブログアップ、その後、一息つこうとしたら、
フローリングの足あたりがザラザラ。

ということで雑巾がけしてやっと日常に戻った。

その後は日曜日に録画した番組を見るのに忙しかった。



10/1の国体。天皇陛下ご臨席の開会式に兄の巳之助が参加。

開会式は誰でも行けるということではないくIDカードで管理されて
いるのだそうで代わりの人も行けないらしい。


ボーイスカウトの中から選ばれたので学校関連ではないから
おそらく学校内ではただ一人ではないかと思われる。


「親も引率して出席できないのよ!ムカッ」とひまわりさん。

ボーイスカウトの責任者が引率されるらしい。

125041971138016217751_2009-08-18.gif

<カブスカウト>のブルーの制服から、9月から
ボーイスカウトと呼ばれるお馴染のカーキ色の制服に変わり
それを着て参加する。
巳之助は4年生でその制服になる。

巳之助よかったね!ちょき


田舎ではなかなか天皇陛下にお会いするチャンスはないし
一生の思い出になるね!と話した。

ばぁばが天皇皇后両陛下にお会いしたのは戦後の昭和26年頃。
小学1年生の時、道路で旗を振ったことを覚えている。


・・・・・・・・・・・

ところで又放射性物質のことだが・・これは重要なこと。

ある論文が今海外の学会に提出されていることを知った。

それは日本でこのデータを発表した場合、
握りつぶされる可能性が高く、それを恐れて日本では未発表


論文が公になるのは早くて9月末。

 プルトニウムが核変する前のネプツニウムという核種が、少なくとも飯舘村や伊達市まで大量に飛んでいたそうです。
 ネプツニウムは飯舘村に何千ベクレル/Kgという量で存在するという……。

 今のγ線メインの測定方法ではどんなに頑張ってもセシウムしか検出できないため、本来の危険性が見逃されてしまう。

 
という怖い話どくろ


日本は変な国だから・・・。
後から後からこういうことが分かってくる。


・・・・・・・・・・・

今日は歯医者さんへ行ってきます。





ノート内部被爆対策をフリーページにまとめました

ノート放射能を取り込みにくい食べ物、取り込みやすい食べ物

被災者が選んだ震災グッズまとめています

・・・・・・・・
おすすめ雑貨&インテリアグッズ

  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.13 08:38:41
コメント(12) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.