1373107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.12
XML
テーマ:徒然日記(22702)
カテゴリ:暮らしの中の雑感
アメリカンブルーを花瓶に挿していたら根っこが出てきました。

これを来春植えたほうが株を越冬させるより良いのだそうです。

11121100 


どこにも行かず・・・

昨日は酢を使ってお風呂の湯垢取りをしました。

まだ完全ではないので今日も続きをします。

台所はもっと後。


あとは宅配食材のグリーンコープの注文書
年末~正月分の注文書2枚分を書くのが大ごとでした。

先週注文した食材が届いた日に、その先の注文をしなくてはいけないし

今回は2週分。



ちなみに姫はグリーコープのことを「グリーンポーク」と言います。
何回も練習しましたが直りません(笑)。

姫の話題になったついでに
姫は南蛮漬けの玉ねぎをバリバリ音をさせていっぱい食べます。


それから・・

先日書いてなかった姫の言葉から

ディズニーランドとディズニーシーはどっちが面白いでしょう?

ばぁば「ランド」と答えると(ばぁばはランドしか知らない)

ブー!ディズニーシーでした。あのね、○や△や◎がいるから
○や△た◎の名前は覚えてない。

でもねメリーポピンズさんは ランドにいる

だそうです!。


・・・・・・・・・・・


NEW緊急避難の勧めプルトニウムが首都圏全域に飛散
 今まで見たことのない鼻血を出している子供


米エネルギー省国家核安全保障局(NNSA)のデータから判明

プルトニウムはわずかで何万人も殺せる・・すごい毒性。




最近議員秘書が退職して西日本などに避難しているとか・・・
こういう情報を知ったからでは?と思われます。



一昨日(12/9)福岡市内で1.82μSv/h超え観測

佐賀県は11日、九州電力玄海原発3号機(同県玄海町)の放水口で、9日午後3時に放射線測定値が473cpm(cpmは1分当たりの放射線測定値)に上昇し、通常の変動範囲(433~472cpm)を若干上回ったと発表した。


。。。。。。。。。

今日は歯医者さんへ行く日です。
電チャリ最近乗ってなかったのです。





ノート内部被爆対策をフリーページにまとめました

ノート放射能を取り込みにくい食べ物、取り込みやすい食べ物

被災者が選んだ震災グッズをまとめています

・・・・・・%3・
おすす%3雑貨&インテリアグッズ

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.12 08:56:33
コメント(8) | コメントを書く
[暮らしの中の雑感] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.