1373145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.30
XML
テーマ:徒然日記(22702)
カテゴリ:暮らしの中の雑感
一昨日買ったガーデンシクラメンの1つです。

真っ赤なのは前からあったのでピンクを2種買ったのです。

P1060994 

昨日はシーツとマット類の洗濯

風呂とトイレ掃除の仕上げ、前日から水垢取りに酢を浸したティッシュで
シップしたキッチンを磨いた。

そのあと、昼前に久しぶりにスーパーへ。


スタンプ3倍デーということと年末の買出しでご主人紳士靴同伴が多かった。

行ったのが昼前だったので、レジはもう混雑もしてなくてすぐに
順番が回ってきた。


買い物は水と密閉容器など たったの1900円ほどのさいふ買い物。

帰ったら丁度正午のサイレンが鳴り簡単な昼食のあと洗い物
そのあと正月食材の野菜の皮剥きなどの下準備。

今日が最後のごみ出しだったので野菜の皮などを出してしまいたかった。


ベランダはベランダ用の掃除機で吸って一丁あがり!。

買ってきたおやつを食べながらコーヒーを飲みTVを見て日が暮れました。

とまあこんなところです。



食材の配達は4時前に来て、これで材料は全部揃いました。

お刺身の切り身も冷凍で届き、冷凍庫は満杯。

今は冷蔵の方は空きがあるけど、解凍して食べれるようにしたら
冷蔵の方がいっぱいになるでしょう。


宅配食材は資料を残して来年の注文の参考にしようと思います。
まあ、捨てるわけで無く、解凍して食べるだけですから・・



朝、起きて歩く人着替えてごみ出しの前に家の周りを全部掃いて
(当然他所のエリアも)きれいにしてきらきら
そのごみも全部出してすっきりしましたスマイルちょき




こんなニュース(埼玉新聞

市内在住の子どもの男女15人を検査。尿から放射性セシウムが検出。
「放射線対策をとっていない」または
「6月以前は対策をしていなかった」とするグループ

一方、放射性物質を含有しやすい食材を避けるなど
対策をとっていた」グループ(10人)で検出されたのは1人だった。


やはりちゃんと対策とればある程度は防げる下矢印

ノート放射能を取り込みにくい食べ物、取り込みやすい食べ物
ノート内部被爆対策をフリーページにまとめました







被災者が選んだ震災グッズをまとめています

・・・・・・%3・0D
おすす%3雑貨&インテリアグッズ

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.30 08:08:15
コメント(10) | コメントを書く
[暮らしの中の雑感] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.