1373175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.09
XML
カテゴリ:ばば馬鹿
どんど焼きに行く時、孫3人と歩いて行きました。
途中の道で撮ったものです。

P1070098 


昨日のどんど焼きの続きです。
昨日の日記は休みと言いながら帰ってきて書きました。)


今回驚いたことは姫の交友関係のすごさです。
この地域は小さな学校や保育園なのでみんなが友達みたいです。

昨日も柔道へ行くのに忙しいひまわりさんの代わりにママ友が
一緒に連れて行ってくれたのです。



姫はママさんバレーでお母さんと一緒に行くと、練習会場で出会うお友達や
小学生バレー部の年上のお姉さんたちに

「・・ちゃん」「・・ちゃん」と可愛がってもらって

昨日も一緒にくっついて行動してましたが、一人だけちびっ子が
おまけみたいにくっついてるのが面白い目光景でした。


12010800 


もう姫の世界はばぁばはお呼びではありません。

12010801 


見ているとお付き合いもなかなか上手です。
こういうところはお母さん似おとめ座と言えるかもしれません。



今まではメルちゃんで遊んでいた姫ですが・・・

ひまわりさんは姫に自分が子供の頃遊んだリカちゃんハウス数個
(家や美容院や病院)を出してやっていました。

お母さんが子供の頃遊んだものだからシミや汚れもあるので
それをばぁばはウェットティッシュでせっせと拭いてやりました。



洋服はばぁばが若い時に縫ったもので100枚くらいあって
メリヤス編みで編んだセーターも何枚かありました。


姫はそれを引っ張り出しては

「お母さん、見て!これ!見て」と見せに走りマラソン大ごとです。

12010807 



たくさん居るお人形にばぁばも懐かしく洋服を着せるのを楽しんでいると
姫は「それは嫌だ」と自分の好みを主張します。

そうかと思えば気に入ったドレスが見つかる目と「見て見て!


お気に入りの洋服を着たお母さん役の人形が
小さな赤ちゃんを保育園に連れていくというシーンです。

おくるみに包んだ赤ちゃんをばぁばがベビーカーに乗せたら

それを上手くお母さん人形が押せないので、ぱっとお母さん人形に抱っこさせ、

もう一人は「てぇーつなごう!」と人形同士で手と手を合わせて歩かせます。


姫は母親の気でいます。なかなかのお母さんぶりです。



ほっといても、夢中で独り言で母子の会話をしながら遊び、

ばぁばが帰る時も「家で待っちょく」(待っている)と・・・

遊びはやめませんでした。


夕方送ってもらい帰ってきました。

。。。。。。。。。。。。。。

数日前から書いていること。(三重県でも一時的に日頃の4倍出たらしいです)

(元旦の地震で4号機が空焚きになったのは事実のようです)
文字で書くとマークされるので、リンクしておきます。読むべきです。

やはり漏れてた事実、隠された事実が判明。
データーは後でしか発表されません。
(文部科学省は「今後は土日祝日の公表を休止することを決めた」のです。)

発表は後でしか知る事はないのです。


・・・・・・・・・・・・

今日はシーツを洗いました。
お天気どうかな?。




ノート内部被爆対策をフリーページにまとめました

ノート放射能を取り込みにくい食べ物、取り込みやすい食べ物

被災者が選んだ震災グッズをまとめています

・・・・・・%3・0D
おすす%3雑貨&インテリアグッズ

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.09 08:54:39
コメント(12) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.