1373031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.17
XML
テーマ:徒然日記(22701)
カテゴリ:わが町
P1070246 


昨日は町の探索メンバーとの待ち合わせ場所に歩く人歩いて行きました。

多分 途中で電チャリが邪魔になるだろうと思ったのです。
家から10分かからない場所でした。

40代1名スニーカー、 60代2名紳士靴スニーカー 計3名の探検隊です。

他の2名はこのあたり出身なので顔がききます。



我が家がある地区は一番賑やかな街道筋から出た枝道で、昔の市(いち)で
共に発展した地域で、ここも探検地域でした。


三人は路地に入ったり家の庭を覗きこんだり尋ねたり・・。

八百屋さんの奥さんは町史の本を持って出てきて詳しく教えて下さった。
そこのお客さんは昔のガリ版刷りの小冊子を持ってきてくださった。




朝10時から歩き始め 昼のサイレンが鳴ってもまだ続きました。


途中でジャンバーの下が薄着だったことに気が付きしょんぼり
もっと着て来るべきだったと後悔。

ヒートテックって薄いからああいいう場合はちっとも暖かくないようです。
風呂上りなどはバカみたいに汗が噴出すけど・・・



普段はもう1.2枚着込むのになぜか何も考えずすーっと
セーターにジャンバー引っ掛けて出かけてしまったのです。

長時間の屋外ですから・・冷えが背中、肩までやってきました。



我が家方面に歩いて行き、なまこ壁のお醤油屋さんの家や蔵を
撮って家の前で解散しました。

帰ってきてぞくぞくするので、漢方の風邪薬と柚子湯を飲みました。


ブログ楽しみにしてるね!」と言われたことを思い出し

昼食後もブログの原稿や画像の整理作業をして やっと3時半
中断 お茶コーヒーにしました。

・・・・・・・・

今朝は起きたのは8時、眠い..良く眠りました。




マル秘大阪湾の汚染、福島と変らない汚染度だそうです。
原因不明
http://ameblo.jp/halo-usaco/entry-11137241528.html



これも狼少年みたいで書きにくいけど、地震注意、継続中。


ノート内部被爆対策をフリーページにまとめました

ノート放射能を取り込みにくい食べ物、取り込みやすい食べ物

被災者が選んだ震災グッズをまとめています

・・・・・・%3・0D
おすす%3雑貨&インテリアグッズ

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.17 08:37:33
コメント(14) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.