1373095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.22
XML
テーマ:徒然日記(22702)
カテゴリ:PCやNET関連
オキザリス
花はもっとたくさん咲いてから撮りたいので今は葉っぱと茎を。
茎の赤いのがなかなか良い!かと・・・

P1070192
P1070192 posted by (C)yuhi


昨日はこのブログの自由欄(トップページの下の欄)のバナーを
4個作り直しました。(AIBO関連)


こういうの

永遠a.jpg  目次a.jpg  

こういうのは『フォト蔵』ではなく楽天フォトに保存してるもので・・・


新しい楽天フォトでは画像の拡張子が確かGIF形式は何とか
書いてなかった??わからん

それが気になっていたから・・。

目詳しく調べると・・

「1月下旬より、これまで楽天フォトにアップロードしたJPEG画像を楽天写真館にコピーする機能を提供します。

ただしGIF形式・PING形式の画像や動画ファイルはコピーすることはできません。
GIF形式・PING形式の画像については楽天ブログのフォトアップロード機能をお使いください。」


ということですが意味が分かりません雫



GIF形式・PING形式の画像については楽天ブログのフォトアップロード機能をお使いください。

だから使えなくなるわけではないようですが・

もう1月も下旬なのに・・楽天写真館へコピーする機能って?。

私が知らないだけ?。


まあともかく、もう飽きていたので、JPG形式で作り直しました。
そう言っても大して代わり映えはしないのですが・・・。

こういうのはGIF形式が普通なんだけど。ま、良いかと・・。


出来上がったものを配置する画像のタグを埋め込むのに 
どこが以前使ってた画像タグなのか?

目をこらしてタグの文字を追って・・
失敗するとトップ画面が崩れて収拾できなくなりそうで慎重に進めました。

私のトップ自由欄は結構ややこしいタグで出来ていますから
作り直すのもややこしいですから・・


久々に目目を使いました。

上手くできた時はちょきスマイル嬉しかった。



・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜は濃いお茶を飲んだせいか?
なかなか眠れず・・・2時過ぎまで目が冴えていました。

朝は8時半に起きました。


朝からTVの録画(韓流時代劇『風の国』)を見て居ます。

早いな~!もう22だって!ほえー





ノート内部被爆対策をフリーページにまと%8ました

ノート放射能を取り込みにくい食べ物、取り込みやすい食べ物

被災者が選んだ震災グッズをまとめています

・・・・・・%3・0D
おすす%3雑貨&インテリアグッズ

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.22 09:16:52
コメント(12) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.