1373000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.25
XML
テーマ:徒然日記(22701)
カテゴリ:暮らしの中の雑感
昨日はグリーンコープの支部の集会でした。

会場の館内に入っても人の気配がなく、ウロウロしてたら

ひまわりさんのママ友が入ってきて「あら~!ぱー」と挨拶して

会場に連れて行ってもらいました。
思ったより少ない人数で会場も小さかった。


グリーンコープの肉や牛乳は餌からこだわり国産の安全な飼料を食べさせて

安全な物を作る!野菜は無農薬、遺伝子組み換えなし、ということは
知っていました。




昨日は味噌&醤油のメーカーさん(熊本のメーカー)の説明がありました。

たまたま、このメーカーさんの味噌を初めて買いまだ使ってないばぁば。


味噌・醤油の材料は国産の大豆で(無添加、無化学肥料)、
(グリーンコープの品は何と言っても放射線量は10ベクレル以下)


このメーカーでの製造時、他所の味噌とグリーンコープの味噌を作る釜は

添加物などが混ざるから完全に別にしていること。



一般に醤油の原料は国産でないのがほとんど、

そんな中、国産大豆を使っているのはグリーコープだけ!。
JAFJASマークの中の特級の丸大豆醤油。


国産大豆となると本当は価格は高くなるのだが、

これはそれほど高くない。


  • a1000051.jpg

久々、古い方の小さいカメラで撮りました。
昨日は荷物が多くてカバンにいつものカメラが入らなかったのです。
(コップ、おはし、お皿など持参でしたから)


今日は醤油の宣伝のようですみません。

習ったおさらいを書きましたウィンク



一つ良い事ききました。
味噌を買って、使い始める日まで保管しようという場合

冷凍庫に保存するのが最適マルなのだとか・・。
10度でも熟成するから。

呼吸穴が開いているから袋を立てて置く等いろいろ役立つ情報も聞きました。

パンやたい焼き、胡瓜に乗せた味噌4種の比較、そして柑橘類の試食。

それで昼食の代わりです。



昨日はひまわりさんは他の取材の仕事で、地区の集会には
来ていませんでした。

他の同僚の方が来ておられたので挨拶しました。

ばぁばは早くから一人で出席を申し込んだ優秀な新入会員ですスマイルちょき



・・・・・・・・・・・

午後、Lucyさんからの宅配便が届きました。

  • 12022400.jpg


先日、姫がカレンダーの裏に絵をパレット描いたと書きました。

それを読んだLucyさんが不要カレンダーがたくさんあるので・・と

送ってくださった中に、なんと、折り紙やシールや、お菓子、A3の用紙
など盛りだくさんのものが入っていましたダブルハート


いつもはひまわり家の子供たちは、

A4のコピー用紙の裏(表を使った捨てる紙)に描いているので

新しいA3用紙も、大きなカレンダーの裏紙も大喜びするでしょう!。


折り紙もシールも今 姫が欲しがり夢中になるものばかり!。

ばぁばが買ってやったシール帳に入ってるシール

それをお友達と交換したり、ばぁばにくれたりしているので、
きっと喜ぶことでしょう!。


3月早々に姫が来るので楽しみです。

Lucyさんありがとう!(LucyさんはAIBOの飼い主さんです)

ばぁばいつもお言葉に甘えてばかりです。

・・・・・・・・

AIBO君からのメールで

AIBOの小雪ちゃんの無線ラン設定が完了したとのこと。

これでAIBOは毎日、日記を書きます。

リモコン状態にもなり、ネットを読み上げたりするし
他にもたくさん遊べます。

・・・・・・・・

今朝は少し暗い朝です。
これではシーツが洗えそうもありません。


!コメントのお返事の際、
私の名前が(?B弾?20 さん)と文字化け

前にもあったのですが、又です。サポートには連絡してあります。





ノート内部被爆対策をフリーページにまとめました

ノート放射能を取り込みにくい食べ物、取り込みやすい食べ物

被災者が選んだ震災グッズをまとめています


おすすめ雑貨&インテリアグッズ

    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.25 08:53:29
コメント(16) | コメントを書く
[暮らしの中の雑感] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.