1373237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.16
XML
カテゴリ:忘れられない事
ひまわり家の近くの田んぼは今はレンゲ畑

P1080364 

P1080363 



孫宅で1泊して帰ってきました。

行った日の夕食は餃子がメーンで、それも姫がまぜまぜした餃子の具を
姫とひまわりさんが包みます。

姫が作る餃子は中身を少なめにして包みやすくしてあるので

「焼くとパリパリして美味しい」とお兄ちゃん達が教えてくれたので

姫が作った餃子の方をたくさん食べました。


  • 12041500.jpg





さて次の日はひまわり家の自治会のお祭りです。

姫の保育園は公立なのでお祭りに出演、
日曜日、全員保育園に集合でした。

姫たちの踊りが一番先、ばぁば必死で動画を撮った・・・なのにしょんぼり

これがなぜか?撮れてなかった。。なぜかわかりません。

浴衣で踊ったのはボケた写真が1枚きり。

  • 12041501.jpg


この踊りは半年前の発表会で踊ったのと同じなので
こちらに写真はあります

この時の浴衣は2センチ身揚げしました。


もう一つ「会いたかった音符」のダンスは初めのポーズだけしか撮れてなかった号泣

  • 12041502.jpg
 
  • 12041504.jpg
向かって右が姫



他所の子の可愛いのは全部撮れているのです。


実は途中 カメラを落としました。

でも、そのあとで撮ったのが撮れていますから・・

姫のだけがなぜか飛んでしまってますわからん


落としても保険がきくというのに入っているので・・
駄目なら修理に出しますが・・
昨夜、家でチェックしたら動画は撮れました。



福引でひまわりさんが一等賞で蘭の鉢をゲット

この写真は撮れていました。

  • 12041503.jpg



バザーで筍と蕗を買ってきました。
家に帰って速攻で茹で蕗のアクを取り筍と一緒に煮ました。

ひまわりさんがくれた炊きこみご飯と

留守中漬けた干し大根のぬか漬けが今朝出したらほど良く漬かっていました。
お茶を飲みながら食べるのにピッタリの味です。


昨日は1日外に居たので夜はぐっすり眠れました。
でも喉がいがらっぽい!わからん


・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はお天気は不安定だとか・・

洗濯物がいっぱいなので洗濯しています。





ノート内部被爆対策をフリーページにまとめました

ノート放射能を取り込みにくい食べ物、取り込みやすい食べ物

被災者が選んだ震災グッズをまとめています

・・・・・・・
おすす%3雑貨&インテリアグッズ

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.16 08:08:46
コメント(14) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.