1371206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.18
XML
カテゴリ:ファミリー
このビオラは馬吉が授業の一環でどこかの施設に見学した際、
各自に1つづつ花の苗を貰った。

その苗を馬吉は家で鉢に植え毎日水やりと花がら摘みの世話を
している花です。

聞けば、苗を捨ててしまった同級生がいるとか・・・

「まあ!もったいないね~!」とばぁばは言いましたが、

家によってはそういう世話もできない事情があるのかもしれません。

  • s1080312.jpg


先日行った時、
ばぁばはこの鉢の底に少し土を足して肥料を入れてやりました。

これからもっとたくさん花花が咲いてくるだろうと思います。

・・・・・・・・

今年5年生のお兄ちゃんの巳之助スニーカーが1年生になったばかりの頃

放課後面倒見てもらってた児童クラブで起きた出来事

玩具が紛失し、いつもそれで遊んでいた巳之助が疑われた出来事
学校の先生がその係員に巳之助の個人情報を洩らしたこともあって
担任にも抗議したのだった。


昔のことでもう忘れ掛けていたのだが・・・

ひまわりさんから、その後日談を先日聞いたのだった。
(もう4年も前の話なのに聞いてなかった、不愉快な話で聞きたくなかったこともあって・・・)


あの紛失事件があったあと

児童クラブから
あの玩具は後で出てきた!と連絡があった時、それだけでは済まさず

盗ったと疑われた巳之助に謝って欲しい!」と連絡帳に書いたひまわりさん。


あの後、どうなったかばぁばはよく聞いていなかったが

先日聞いたのが「あの時の児童クラブの係員とは良好な関係に戻り
その人の移動が決まった時、真っ先に(ひまわりさんに)連絡してきた

そうだ。

そして、その時、もう一人の係員さんは

「”今時すばらしいお母さんがおられる!”と感心して見ていた」
後日話されたそうだ。

娘の自慢話になったようでスンマセンあっかんべー

その話はこれでおしまい!NG

姫もお世話になる児童クラブだから・・これで良かったです。


先日通学路を姫と歩いた時歩く人ひよこ

近所には小学生がいないからお兄ちゃん達が卒業したら姫だけになるから
○ーちゃん、ここを一人で学校に行くようになるんだね
(お兄ちゃん達が卒業したら・・のはなしをしたら)

違うよ!○ーちゃんが3年生になったらよ」と姫が言う。

3年生なったら馬吉が中学生だそうです。
ちゃんと分かっておりました目


地域には子供が居ないから自治会のその区域のPTA関連の役員は
どうしても外れない!そうです。

姫が小学校を卒業まで・・・長いです。


・・・・・・・・・

昨日は薄雲りから晴れてきて良かったです。

本当は日焼けしないので電チャリ日よりだったのですが
1日家でした。

・・・・・・・・

今日は良いお天気晴れです。

今朝はゴミ箱当番してきました。



ノート内部被爆対策をフリーページにまとめました

ノート放射能を取り込みにくい食べ物、取り込みやすい食べ物

被災者が選んだ震災グッズをまとめています

・・・・・・・
おすす%3雑貨&インテリアグッズ

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.18 08:40:50
コメント(10) | コメントを書く
[ファミリー] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.