1373182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.21
XML
テーマ:徒然日記(22702)
カテゴリ:わが町
この紫陽花、昨日と同じ花だけど額が八重の珍しい紫陽花だとGママさんがご指摘でした。

P1090228 

昨日は晴れ良いお天気になりました。

次の台風がくるので又次は雨予報だったので、貴重な晴れの日。
ぐずぐずしてられません。

ゴミ箱当番をさっさと済ませ、マラソン掃除・洗濯を済ませ、

9時半ごろ自転車家を出て郵便局郵便局へ。
そのあと、ATM銀行へ。


次はスーパーへ!食材が宅配になってスーパーはご無沙汰です。

宅配では売ってない用品を購入さいふ、財布からお金を出すのも久しぶりです。



帰りに町ブログでどうしても撮っておきたいある場所の風景があったので
そこに行き、田園風景を撮って帰ってきて、

まだ時間は早いので自転車磨ききらきらをはじめました。
梅雨ですから・・特に大事なことですから。

そのあと駐車場の草取りをして周辺を箒で掃いてスッキリ!です。

・・・・・

町ブログに今書いているある集落のシリーズでその地域の名前が
寺と言う字が付いて(お寺の名前のような)そういうお寺はそこには無い。

昔 寺が有ったかどうかは分からない。

今までのシリーズではその集落の人がコメントでいろんな事を教えてくれた。

今回は、長いシリーズで日にちが経ってもそれがなかった。



ところが遂に昨日、コメントが書き込まれた。

昔、お寺はあったが火事で燃え仏像はどこかのお寺に預けられたと親から聞いた。その場所は・・」と
場所まで教えてくださった。

コメント欄で、いつもの町の探検の仲間が「それを探しに行く!」と・・

では私もご一緒に・・」とお願いした。

近いうちに・・長靴履いて行こうと思います。

昔の地名は歴史を知る事ができます。


・・・・・・・・・・・・・

歴史の本を読んで遅く寝たのに早起きしました。
どんより・・小雨の朝です。

昨夜ガラス戸を閉め忘れ、網戸のままで寝たようです。
どうりで家の中が湿っぽい。除湿します。



被災者が選んだ震災グッズをまとめています

・・・・・・・
お薦め雑貨&インテリアグッズ

  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.21 07:04:19
コメント(8) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.