1373203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.27
XML
テーマ:徒然日記(22703)
カテゴリ:ニュースに思う
P1090576

昨日は洗濯機を3回 回しました。

葬儀で着た夏の黒のワンピースはクリーニングに出さず
ハンガーに吊るしたままだったので、手洗いをしたあと
半乾きのうちに・・アイロンがけ炎

やっと片付けましたちょきスマイル

そういうのは やり終えたらスッキリきらきらします。



今日は金曜日

原発反対デモがある日
ばぁばが参加するわけではないのですが・・・(近くなら行きますよ)。

日本の大メディアはなぜ反原発デモを報じないのか(infoseekニュース)
仏ルモンド紙にこんなふうに書かれた。

 〈日本ではデモの習慣は失われていたが、1カ月前から毎週金曜日の夕方、総理官邸の前で 原発反対の抗議デモが行われている。
 デモの参加者は回を重ねるごとに増えている。
 しかし、国内の主要新聞の扱いは非常に小さく、NHKはこれを完全に無視している〉



それに反応したのか?
昨日は『クローズアップ現代』でデモの事を取り上げていた。


やれやれ!

これからもそういう風に海外からの日本批評で左右されていくのだろうか?

これが国営放送とは情けない!。


だけど本当に昔のデモと違い
スタッフが事故のないように女性や子供達が怪我の無いように配慮してのデモ。

ツイッターで広まりツイッターでの指示で終わる。

こんな素晴らしいデモを見て見ぬ振りするメディア

先週は鳩山さんも参加していましたね(これも不思議どきどきハートほえーなんですが)
   奥様が時流に乗れと仰ったのかな?。


「フランスで、この規模のデモが起これば大ニュースになります。
デモは政権に対し民意を直接示す行動で、民主主義においては極めて重要だからです。
メディアはデモで示された民意がどれだけ強いのかを報じる義務がある
人数はもちろん、時には実況中継もやります。
日本のメディアがあまりにもデモを報じないことに驚いています


書かれている通りメディアが政権の方を向いている

今の政権ってそこまでする価値があるのかな?。


・・・・・・・・

すでにご存知かと思いますが
このブログのサイドバーの自由欄にメッセージはこちらからを設置しました。

今は楽天のメッセージ欄が無くなって、楽天プロフィールに
そういう機能があるけれど、普段使ってないので気が付かないから。

・・・・・・・・・・

今朝は早く目覚めまして5時半でした。
昨夜シークレットガーデンを見て12時過ぎて寝たのに・・

でも朝早いと涼しくて良いですね~!。




被災者が選んだ震災グッズをまとめています

・・・・・・・
お薦め雑貨&インテリアグッズ

  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.27 06:30:44
コメント(6) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.