1373208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.02
XML
カテゴリ:ばば馬鹿
昨日は午前中、姫がやってきました。

姫が言うには、「今日はばーちゃんちに行きたい」と言ったとか。

昨日は「おじさんちの夕食に招かれてるから、行く時寄るから
夕方まで預かって!
」ということでした。

来た早々「ばーちゃん、ここ掃除した?拭いた?雑巾ある?」と
姫が聞きます。

雑巾を渡すと、拭き掃除が始まりました。

  • 12090100.jpg



そのあとは、粘着テープのコロコロの掃除機で
寝室のカーペットやベッドを掃除。
雑巾がけはいつも家でもやってるそうです。


お昼を食べ、デザートのアイスもペロリ

後はいつものお絵描き、水彩絵の具をさっさと出します。
筆やパレットも出して、最後に隠れミッキーを入れる細い筆も出しました。

昨日は何を書こう。。ということで、

手の平のパーを画用紙にあて、輪郭をとって次はチョキの手。
足も画用紙に乗せ型を取りました。

あとは好きな色を塗るだけです。
黄色いばぁばの手の指に結婚指輪が入りました。スマイルちょき


隙間にはいつもハートはお花を描いて・・最後に小さいミッキーマウスを
(隠れミッキー)を書きこんでおしまいです。



そのあとかるたや折り紙をしました。

折り紙は普通の折り紙の4分の1の小さなサイズで折鶴を折りました。


そうそう、お作法も披露してくれました。

立っている姿勢から、右足をわずかに後に下げて腰を下げ、
一旦、起座の姿勢からお尻を落として座ります。

お辞儀は、膝に置いた手を両膝の外に回しながら前に持ってきて
両手で三角を描く角度に合わせ、頭を下げていきます。

きれいなお辞儀ができていて、ばぁばびっくりびっくりしました。



午後はお風呂に少し温めの水を張り、そこで遊ばせました。

ばぁばは、そばで見て居ました。
はぁ!と目いっぱい息を吸いほえー水中にもぐります。

水中で目を開けられるそうで、ちょっと前プールに行った時、
水の中でお父さんの足を見たそうで「細かった」って。

夕方、ひまわり家族みんな揃って迎えに来て、車から手を出してぱー
タッチして・・帰っていきました。

馬吉も顔出してタッチぱー
見えなくなる車の窓にバイバイバイバイバイバイの手が2つ見えていました。

。。。。。。。。

今朝は曇り、
朝は程よい気温です。




被災者が選んだ震災グッズをまとめています

・・・・・・・
お薦め雑貨&インテリアグッズ

 

  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.02 08:16:41
コメント(12) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.