079270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【あまえび】 レッドビーシュリンプブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2006.05.20
XML
我が家のエサ時間は毎晩1回のみです。
人によっては、朝晩と2回あげている方もいるかと
思いますが、私は仕事から帰ってきて、癒されつつ
エサをあげています。 (*^_^*)

で、昼間のシュリンプさん達はペコハラにならないのか、
というと、ウチの水槽にはウィローモスや浮き草があり、
それを“ツマツマ”しているので「おやつ」と勝手に
定義しております。

30cm水槽には南米ウィローモスマット(プレート)を、
90cm水槽には南米ジャイアントウィローモスと普通の
ウィローモスが混在しており、エビの隠れた人気スポット
となっているみたいです。

写真は稚エビがウィローモスジャングルでツマツマしている
所です。
ウィローとKids
ジャングルを作った理由は、抱卵個体や脱皮後の体力が
比較的弱ったシュリンプが、水流に体力を奪われること無く
体を固定できる空間(水間?)を設けたかったからです。

狙い通り、といいますか、稚エビや抱卵個体などを頻繁に
見かけます。
逆に水流ゾーンもあり、そこはワンパクなエビや元気なエビ
の格好の遊び場になっている様な気がします(勝手な想像)。

SS水槽(30cm)は自然と気になり、手もかかっていますが、
選別漏れ何でもあり水槽(90cm)もシュリンプにとって好環境
になるように、常に気を使っています。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.21 00:31:17
コメント(6) | コメントを書く
[レッドビーシュリンプ日記] カテゴリの最新記事


Profile

【あまえび】

【あまえび】

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X