1184215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親ばかインコ日記

親ばかインコ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レンブラン

レンブラン

カレンダー

お気に入りブログ

しふぉりん日記 しふぉりんさん
~ ガオの いつか… ガオちゃん0084さん
瑠璃色の毎日 真っ黒くロス家さん
zakka cafe*~かわい… はるな*...さん
チョコの喜怒哀楽。😎 チョコ8さん

コメント新着

≪アバルト≫@ Re:うさちゃんの正体(07/24) うちの子も、はじめは真っ白でアルビノだ…
レンぶラン@ Re:よく分かりました~(09/20) こんばんは(/・(エ)・)椛#さん >ありがと…
椛#@ よく分かりました〜 ありがとうございます!旅の会話ブックが…
レンブラン@ Re[1]:メダカが卵を産まなくなった(10/07) こんばんは(/・(エ)・)みなりんさん >そ…
みなりん@ Re:メダカが卵を産まなくなった(10/07) その後メダカは卵を産卵されましたか? ‥…

フリーページ

ニューストピックス

2010.07.20
XML
カテゴリ:植物
三日ぶりに職場のベランダ菜園を見てみると、ほとんど枯れていました|||(~□~;)||| ガーン。
三日間雨が降らなかったからな~。休日前は毎日のように夕方に大雨が降っていたのに( ;TT)。
せっかく枝豆の実がなっていたのに。
勿体無いのでまだ育ってなくて小さな豆しか入ってない鞘を採って電気ポットを再沸騰にして
沸騰したところで枝豆の鞘を入れて蓋をしてしばらくそのままにしておきました。
食べてみたら、干からびている物もありましたが、そうでない物は小さくても美味しかったです。

ところでほとんどの物が枯れていてミニヒマワリも三本の内一本は再起不能だったくらい
なのですが全く影響を受けていないような物もありました。

蓮とトマトの苗です。
蓮は分かります。
水が入ったバケツの中なので水が無くなった訳ではないので。
でもトマトは思いっきり日に当たって猛暑の中三日も水を貰えなかったのに
全く変わってないんですよ。
休日前に見た時とほぼ同じ状態。
凄過ぎる。
トマトがこんなに凄い植物だったなんて始めて知りました。
あれ???
確かトマトってナス科の植物だよね。
ナスは去年育てたけど、水が足りないとすぐ葉っぱがしょぼんとなるし。
水が足りないと実が『ボケナス(色艶が悪いナス)』になるって聞いてこまめに水をあげた
記憶があるんだけど・・・。
因みにこまめに水をあげたのでボケナスにはなりませんでした。
とっても色艶の良い実ができました


P8110661.JPG
同じ科の植物でもこんなに違うんですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.20 21:18:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X