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『LGに飛び火』なんて自分達は悪くないみたいな記事あったけど、やっぱりLGが悪かったんですね。
しかし、自ら過ちを認めるなんてどうしたんだ? ■GM「LGからボルトのバッテリー欠陥の通知受け、リコール拡大決定」 最終更新:8/27(金) 10:44 中央日報日本語版 米ゼネラルモーターズ(GM)の14万台あまりに及ぶボルトEV(電気自動車)のリコールは、バッテリーの欠陥を確認したLGの通知が決定的だったことが分かった。GMは、LGから欠陥の通知を受け、リコール対象をバッテリーモジュールだけでなくバッテリーパックにまで拡大した。これにより、GMが推定した2兆ウォン(約1877億円)のリコール費用は、今後さらに増える可能性があるという見方が出ている。 26日、米国道路交通安全局(NHTSA)のリコール報告書によると、GMは23日、ボルトの追加リコール情報を米政府に送った。ここには追加リコールの理由と進行状況、対象品目などが含まれている。また、リコールを拡大する理由として、LGがGMにバッテリーの欠陥を追加報告した事実を明記している。 GMは当初、昨年末に火災が発生するおそれがあるボルトに対し、ソフトウェアをアップデートした。しかし、今年上半期まで2度にわたりソフトウェアをアップデートしても火災は止まなかった。GMはついに先月末、バッテリーモジュールを交換する1次リコールに踏み切った。リコール対象車は2017~2019年式ボルトで6万9000台だった。GMは当時、「バッテリーセルについて、2つの製造上まれな欠陥を確認した」という説明も添えた。GMが明らかにしたバッテリーセルの製造欠陥は陰極タブの断線や分離膜のずれの欠陥だった。 その後、GMは20日(現地時間)、2次リコールを電撃発表した。1次バッテリーモジュール交換方針の発表から1カ月も経っていなかった。リコール対象は1次リコールより多かった。2020~2022年式のボルトEVと2022年式ボルトEUVなど7万3000台が追加された。GMの株価が大きく下落するなど影響は少なくなかった。 これまで、GMのボルトに対する2次リコールの背景は知られていなかった。NHTSAが公開したリコール報告書には、これに関する具体的な理由が書かれている。GMはリコールと同時に、火災の原因調査を進め、1次リコール対象に含まれない車両でも火災が発生した事実を確認した。特にGMはこの車両に対する内部調査で、高電圧バッテリーパックが火災を誘発する可能性があるという事実を発見した。 これとは別に、LGも高電圧バッテリーセルとモジュールなどに対する内部調査を行った。ボルトに装着したバッテリーセルと、新たに生成したバッテリーセルなどが調査対象となった。それぞれ別の施設で生産・組み立てを行ったバッテリーセルとバッテリーモジュールも確認した。GMが1次リコール対象に含まれなかった車両に搭載したバッテリーにも2つの欠陥が存在する可能性があるということを確認した。 LGは、このような内容をまとめた内部調査の結果を、今月3日と12日にGMに伝達した。これを基に、GMは20日、ボルト7万3000台あまりに対する2次リコールを発表した。 GMが気の毒。 韓国に関わったら負けって学習したかな。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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私は「飛び火」と言ったら、真っ先に「飛んで火にいる夏の○○」を
思い浮かべます。 私なんかの読解力なんて、所詮その程度なんざます。 改めてこちらのBlogにcommentくださり、ありがとうございました。 本土でも学校農業Club大会ってあるのですか? 2週連続で沖縄県立八重山農林高校を特集しましたが、前述した通り うちの学童卒業生's 母校です。 やっと「今年初の八重農市」が、開催できたところでの朗報でした。 早速「玉代勢元人」で検索したところ、何と知り合いの御孫さんだっただなんて・・・・・。 沖縄も「緊急事態宣言」が、9月12日に延期なりました。 「また延長されるのでは?」と、ウンザリする最中「偶然が偶然を呼ぶ」と 言わんばかりに、朗報が重なると好機に一転していく現実に 常日頃の生活態度を省みる今日この頃です。 (2021年08月28日 11時33分32秒)
こんばんは(/・(エ)・)背番号のないエース0829さんへ
>私は「飛び火」と言ったら、真っ先に「飛んで火にいる夏の○○」を 思い浮かべます。 夏は蚊が多いですからねぇ。 でも、今年はあまり蚊に刺されてません。 刺されても腫れが少なくなって来たみたいです。 (2021年08月29日 23時53分46秒) |