104770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

46髭(白ひげ)のブログ

46髭(白ひげ)のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

46髭 白ひげ

46髭 白ひげ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ゆっぺです@ Re[2]:🚙で『疾風巡拝(信風巡拝)』してきました😁(後編)(10/18) 46髭 白ひげさんへ ぼちぼち走れるように…
ゆっぺです@ Re:🚙で『疾風巡拝(信風巡拝)』してきました😁(後編)(10/18) 前編のお話ですが……Vストローム250sxは私…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.04
XML
カテゴリ:バイク
前回のブログで書いた通り…

我が愛機の✨ちびZ✨のマフラーが
フランジの所から破断して壊れてしまったので…

自力で修理する事にしました
(^o^;) 頑張ります👍

先ずは壊れたマフラーをチェック❗


走ってたらイキナリこんな感じに壊れてしまいました
(´TωT`)







外してみるとこんな感じ❗




取り敢えず、溶接する必要が有るので
パーツを綺麗にします✨



溶接開始‼️



破断した所を付け直しましたが…


其だけでは若干『不安感』が残るので…
元々は溶接されてなかった
『外側』も溶接して強度を増します‼️





これで、そう簡単には破断する事は無いでしょう❗
(≧∇≦)b

と言う訳で、『マフラー修理』は
あっさり終了しましたが…


このマフラーも装着してから
既に4年半位経っている事や、

元々はブルーが綺麗なサイレンサーでしたが…







バンドと擦れて傷も付いていたので…

この機会に✨イメチェン✨してしまおうと思います🎵
(((o(*゚∀゚*)o)))


今回のテーマは
『渋カッコいい✨オールブラックエディション✨』
( ☆∀☆) 果たして上手く仕上がるのか⁉️


因みにですが、このマフラー‼️
今回の『イメチェン』より前に
プチカスタムしてまして~✨

見よう見まねで…



こんな加工を施してます‼️

プラシーボ効果かも知れませんが…
若干、トルクフルになった気がしました⁉️
σ(^_^;)? 本当かな?ww


取り敢えず、エキパイを耐熱塗料で
『黒化』‼️





そして取り付け❗







☝️サイレンサーもサンドペーパーで下地を作ります❗
綺麗な青色も無くなってしまいました…
ヾ(゚д゚;) もう後戻りは出来ぬ💦


ただ、『黒化』させるだけではつまらない❗
┐(´д`)┌

折角やるのだから
『白ひげ号』だと一目で分かって貰える様な✨インパクト✨の有るマフラーにしたい‼️

…と思い、SNSで使ってる自分のアイコンを入れる事にしました!



私、『白ひげ』❗
仕事柄、溶接は出来るのですが…
塗装は「お遊び程度」にやった事が有ります❗ってレベル💦
f(^_^)

なので基本がなって無いと思いますが…

取り敢えず、適当にマスキングして
耐熱シルバーで塗装❗





このシルバーで塗った所に『アイコン』を入れようと思います🎵



その『アイコン』ってのが☝️コレなんです!
自分の似顔絵を超シンプルにしていったら…
結局は、殆ど『スマイルマーク』になってしまいました…
(^_^;)))

ソコにトレードマークの
「白い顎ひげ」と…
御守り代わりにバイクに乗る時は身に付けていた
「数珠の様なネックレス」を描いてます🎵
_〆(゚▽゚*)

今回は、その『アイコン』を其のまま
塗装するのでは無くて…

何処かに有りそうな
『カスタムショップのロゴ』風にデザインし直して
塗装したいと思います👍



マスキングして何となくデザインしてみる❗
本来ならば数種類デザインして選ぶのですが…
あれこれ考えるのが面倒になり
1発目のデザインで切り抜き作業開始❗



細かい作業は好きなのですが…
年齢的な問題でしょうか⁉️
目がシバシバしてピントが合いずらくなって来ます⤵️
( ̄▽ ̄;)

それでも集中して作業を進めて…



切り抜き終了🎵

またまた適当なマスキングをして
耐熱塗料の「艶ありブラック」で塗装‼️



ドーーーーン‼️
真っ黒けっけ‼️ww

果たして『アイコン』のマスキングは上手くいってるのか⁉️



意外とせっかちな自分💦
乾くまで最低でも一晩位は待った方が良さそうですが…

我慢出来ずにマスキングを少し剥がしてみる‼️

おっ!
悪く無いのでは⁉️

こうなったら、もう止められません💦💦

早く✨完成✨が見たくて
マスキングを全て剥がします‼️



こんなん出ました~🎵



アップでドーーーーーン✨

自分で言うのも何ですが…

まずまずの出来⁉️

若干、気に入らない所も有ったので
少し修正をして

遂に『ちびZ』に取り付ける瞬間が~✨













こんな雰囲気になりました‼️
(((o(*゚∀゚*)o)))


☝️改めてイメチェン前と後の比較画像❗

正直、予想よりも『アイコン』が目立たなかったり…
「ふぁくとりー」👉「ふぁくとりぃ」
の方が良かったかな⁉️
と思ったりもしましたが…

✨オリジナルの1本✨が出来上がったので
大満足です💮💯ww
(*^▽^)/★*☆♪

これで、壊れたマフラーの
「修理」と「カスタム(イメチェン)」
が終了しました🎵

ってハズでしたが…

折角、ここまでやったのならば…
最後は「クリアー塗装」して
✨磨き上げ✨までやりたくなりました
(*゚∀゚)=3

なので、後日❗
その作業をやって、本当の✨完成✨となりますが…

概ね作業は終わったので、ご報告させて頂きました

(^.^)(-.-)(__)

それではまた~🎵

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.07 08:29:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.