103836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

46髭(白ひげ)のブログ

46髭(白ひげ)のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

46髭 白ひげ

46髭 白ひげ

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ゆっぺです@ Re[2]:🚙で『疾風巡拝(信風巡拝)』してきました😁(後編)(10/18) 46髭 白ひげさんへ ぼちぼち走れるように…
ゆっぺです@ Re:🚙で『疾風巡拝(信風巡拝)』してきました😁(後編)(10/18) 前編のお話ですが……Vストローム250sxは私…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.07
XML
カテゴリ:バイク
こん○○は~ (゚∀゚)ノ🎵

今回は

特別、ブログに書く程の

事では無いのですが…



6/6 日曜日に

白ひげ


がやった事をサクッと纏めてみますね❗


先ずは

イメチェンしたサイレンサーにクリアー塗装をした‼️


1度は✨完成👍✨と思ったサイレンサーでしたが…

ただ塗っただけだったので
表面は結構な「ザラザラ(梨地)」加減❗


そして、マスキングして塗り分けた
アイコン部分の「塗装の段差」も滑らかにしようと思います❗

現状は、手で触ると段差で引っ掛かる様な感じです!


アップで見るとこんな感じ❗
(画像では分かりませんね💦)


それを直そうとすると面倒なので
「素人の塗装だからコレ位で妥協しよう❗」
と思ってましたが…

( ̄~ ̄;)  ん~⤵️ やっぱり気になる❗
折角、ここまでやったのなら
納得するまでやった方が良いだろう🎵
って事で…

サンドペーパーで「水研ぎ」しながら
クリアー塗装する事にしました!

耐熱塗料は焼き付け塗装しないと
確り硬化しないらしいのですが…
我が家に焼き付け塗装が出来る設備が無いので
気休め程度にドライヤーで炙りました
f(^_^) 

水研ぎと塗装を数回繰り返し
「全然完璧では無いけど…
これ位になってれば🆗‼️」
ってレベルになったので
塗装は終了です
(≧∇≦)b


👇こんな感じに仕上がりました❗
(焼き付け塗装は出来ないので塗装が半乾き状態❗なのでコンパウンドを使っての仕上げの磨きはしてないです
f(^_^)💦)







比較の為に
「クリアー塗装後」と「クリアー塗装前」
を並べた画像です👇


違い❗分かるでしょうか⁉️
┐('~`;)┌

劇的な違いが出た訳では有りませんが…
クリアー塗装までやった事で
自分の気持ちが「スッキリ」したので
「精神衛生」的に「やって良かったな🎵」と思います❗
(≧∇≦)b



次は

リフレクターの貼り付け(付け替え)‼️


自分の「ちびZ」は買って早々に
フェンダーレス仕様にしました!

外したリアフェンダーにリフレクターも
付いていたので…
「リフレクターレス仕様」にも
なってしまいます…
┐('~`;)┌

それではマズイので❗
「取り敢えず」な感じで適当に付けていたリフレクターですが…

マフラーもイメチェンしたし✨

少しリフレクターも拘って見ようかな🎵と思います
o(^o^)o

今回はシールタイプのリフレクターを使ってみます❗

良く見るリフレクターの取り付け場所は
『ナンバープレートの下』が多いと思いますが
自分が付けてるナンバーベース?には
原付二種の△マークを貼る為の「ツバ」が付いてるのでその場所は🆖‼️
(自分はチームステッカーを貼ってます👍)

どうせならば
少し変わった場所!
そして、視認性も良い事‼️
って条件で候補の場所を探します

見付けた~( ☆∀☆)!🎵

タンデムステップの近くの
サイドカバーの後端‼️
タンデム用のヒールガード的な部分です!



早速、型取り❗そしてカット✂️‼️

さて、貼って見ましょう
(*^ω^)







タンデムステップを畳んだ状態で
サイドから見ると
それ程目立ちません🎵
自分にとっては好都合です👍



真後ろから見るとこんな感じで~す🎵

以前、反射部分の出来が悪くて、💡光を当てても殆ど反射しないリフレクターを買ってしまった事があります⤵️
(´Д`|||) ダメだこりゃ💦


そんな経験も有るので
反射具合もチェック✔️



昼間の時点で、確り反射してるのが確認出来ましたが…

念には念を入れて…
夜になってからもう一度チェック❗



(≧∇≦)b バッチリ反射してました✨

これで、「ただのリフレクター」が
「お気に入りの✨リフレクター✨」になりました🎵


そしてお次は

ミニスニーカー👟の✨交換✨


以前、「ヘタレおじさん」から頂いて
「ちびZ」のサイドスタンドに履かせていたミニスニーカー🎵

ヘタレおじさん曰く
「直ぐにボロボロになってしまいますf(^_^)💦💦」
との事でしたが…

自分のミニスニーカーも例外ではなく
くたびれて来たので交換です‼️



それでも、なるべく傷まない様に気を付けていたので長く持った方だと思います⁉️

サイドスタンドの形状で
取り付けると『踵側』は潰れてしまいます⤵️
そんな事になるとは思わなかった白ひげ❗
実は、取り付け前に『リバーマーク』の落書きをしてました
_〆(゚▽゚*)🎵



無駄な落書きでした…f(^_^)ww


そして、新しいミニスニーカー👟ですが❗

これも以前「ヘタレおじさん」から頂いていた物です🎵



こちらも、同じ場所に落書きしちゃってますが…
見えなくなる事を学習したので…


確りと見える場所にも落書きを追加🎵
φ(^Д^ ) カキカキ✨



爪先に大きめな『リバーマーク』👍

金具を外して
サイドスタンドに取り付け🎵



うん❗今回は落書きがちゃんと見える✨
(*゚∀゚)=3


朝起きてから9時頃までは
家で☝️こんな事をして過ごしてました❗


一通り作業も終わったので
遅めの『朝ラー🍜』と
宇都宮に有る「カワサキプラザ」に
注文しておいたパーツ(ちびZ用のスタットボルト)を取りに行こうと思い
バイクの準備をしてると…

ポツポツと☔が降って来ました‼️
( ̄▽ ̄;)⤵️


仕方なく車で行く事に🚙💨💨

他の用事も有ったので、結局12時どころか14時過ぎになってしまいました…
(×_×)💦

遅めの「昼飯」としてラーメン屋へ💨

行ったのは、大好きなラーメン屋‼️
✨一品香✨
(*^ω^) 🍜❤️



人気店なので、昼時を過ぎても行列が出来てます💦 

その間にもドンドン空腹になっていきます
(´д`|||) 腹減った~❗

暫く待った後、席に案内されて…

遂に運ばれて来ました🎵



自分の定番‼️
『チャーシュー麺大盛❗ニラトッピング‼️』

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)🎵
これこれ~🎶
✨何回食べても飽きない美味しさ✨

🥟🥟🥟餃子も頼んだのですが…
食い気にハマって写真を撮る前に
完食しちゃいましたf(^_^)💦💦

外に出ると天気が回復して
今更ながら『✨バイク日和✨』になってました🎵

それならば‼️と思い

一旦帰宅🏠🚗💨

ちびZに乗り換えて
品物を引き取りにカワサキプラザに行きました🏍️🎵💨💨




アイスコーヒーを頂き、暫し「まったりタイム」
(*´ω`)

そう言えば…来る途中で気付いたのですが…
リアタイヤに何かが刺さってた‼️
(;゚Д゚) パンクしちゃうよ~💦

メカニックのスタッフさんに見て貰う❗

万が一、金属片を抜いてパンクしてても
ここならばパンク修理して貰えるから安心です👍

結果❗
パンクはしてませんでした🎵
(((o(*゚∀゚*)o))) 良かったよ~✌️

安心してカワサキプラザを後にします💨

すべての用事が済んだので
まったりのんびりと帰宅🏠🏍️💨

そんな日曜日を過ごした
白ひげでした~

( ´∀`)/~~🎵





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.07 21:10:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.