056261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

白髭@TDM改R12RT-気ままな雑記帳

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Archives

2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10

Category

2006.08.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


いやぁ~ 久々にNHKを見てしまった。
たまたまチャンネルを回したら、「第38
回思い出のメロディー」をやっていた。

サブタイトルが「あなたの青春がここにあ
ります」だってさ。

子供の頃 親がNHKの「思い出のメロデ
ィー」をよく聴きながら口ずさんでいたのを
思い出したが、白髭が青春時代に聞いてい
た唄たちは、思い出のメロディー」になってし
まったかぁ~と自分の歳を振り返ってしまう。

でも、最近はあの当時の唄がCMで流れて
いたりして、今聞いてもそんなに古臭さを感じ
ないと思うが、、どうだろうか?

あがた森魚、リリーズは久々に見たと言うか
歌を聞いたなぁ~
懐かしいぃぃ~。

あがた森魚の「赤色エレジー」。

今聞いても一種独特の世界を醸し出していて、
大正ロマンの香りがプンプンしてノスタルジッ
ク満タンだ(笑)

でも、あがた森魚 小奇麗にしていたね
(*^^*) ァハ

白髭も歌とは浅からず、深からずの付き合い
をしていて、学生時代は、バンドを組んでライ
ブハウスに出演しギャラをもらうセミプロ活動し
ていたし、またまた、あの当時のYAMAHAポ
プコンの審査員をやってた時代がある。結構 
あの時代にデビューしたポプコン出身のグル
ープの審査とかやってたのだった。

その後 「思い出のメロディー」をやっていたN
HKホールの舞台裏には何度も仕事で出かけ
たと言うか、今回出ていた歌手の人とは何人か
直接話したことがある。

まぁ、若かりし頃の懐かしい思い出だ(笑)

いまじゃ、しがないサラリーマンだけどねぇ~。

阿久悠の詩を秋吉久美子が読んでいたが、
たしかに今の時代 青春と愛がなくなってし
まったよなぁ~

base骨董品

ag23#020.jpg世界歌謡祭の審査風景







Last updated  2006.08.13 01:15:06

Calendar


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.