4474412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記

殿上人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 懸賞 | 東京の旅 | 行事、地域 | 家族 | 滋賀、奈良の旅 | グルメ | 四季の移ろい | スポーツ | 馬籠より | 韓国旅行 | 中津川より | 恵那より | 美濃の旅 | 愛知、三重の旅 | 長野、山梨の旅 | 静岡の旅 | 京都の旅 | 大阪、兵庫、岡山の旅 | ヒューマン | 旅のいろいろ | 喫茶 | 菓子 | パソコン、電化品、車 | ヨーロッパ、ハワイ旅行 | テレビ、映画、音楽 | 歴史、伝統 | 買い物、主婦業 | 芸術、文化 | 日々の暮らし | ニュース、時事 | ペット、動物 | 花、植物 | 飛騨の旅 | 自然 | 子ども | 神奈川の旅 | 温泉 | 名古屋より | ブログ、リンクス、ネット | 中日ドラゴンズ | 木曽より | 夕焼け | 食べ物いろいろ | 行楽、遊び
2009年03月17日
XML
カテゴリ:飛騨の旅

      IMG_1365

  店先には沢山のかわいらしい

  うさぼぼ


      IMG_1329

  いやいや丑年だから、輝く

  うしぼぼ


 IMG_1314

  2月末の週末には、旦那の運転で
  娘と私のいつものメンバーで出かけた
  先は・・・・北上するワイドビュー飛騨と
  併走もできる
 

      IMG_1356

  さるぼぼで有名な、そこは

  飛騨(ひだ)の高山


 IMG_1364


  ミシュランのフランス語の実用旅行ガイドで
  日本へ行ったら必ず訪れるべき場所の星3つに
  選ばれもした山間の小京都  


      IMG_1369

  うちからは車で2時間程で出かけられるので
  気軽に出かけられる日帰りスポットだ。まずは
  さんまちの古い町並みを散歩してみようか


 IMG_1367

  冬の土曜日はいつになく観光客も少なくって
  なんだかのんびりも出来る

 
     IMG_1372

  美しい水にも恵まれて酒蔵も多い


 IMG_1359

  今回は酒蔵ではなく、販売店で試飲をさせて
  いただいた


      IMG_1358

  このお店はお醤油の販売がメインのようで
  娘は「醤油のソフトクリーム」をバニラとの
  ミックスでぱくり


 IMG_1375

  明治28年から戦後まで高山町役場(市役所)で
  あった建物は、公民館として使用をされていたが
  今では高山市政記念館として公開をされている


      IMG_1354

  高山祭を彩る各町の屋台は、このようなところに
  祭りの日までしまわれている


 IMG_1348

  日下部家は天領時代に、お代官所の御用商人として
  御用金を用立てする掛屋〈かけや〉をつとめ、後に
  両替屋を営んでおり、当時の邸宅が大火で類焼して
  明治12年に完成した住宅が、日下部民芸館として
  公開をされているが、国の重要文化財だそうだ


      IMG_1352

  ここの写真を撮っている間に、旦那と娘が二人で
  みたらしだんごを買い食いをしてるではないか~~


 IMG_1377

  高山名物である豆菓子の「三嶋豆本舗」  


 IMG_1383

  酒蔵の黒い塀もまた風情がある町並みだ

  さすがに星3つ。まだまだ紹介を仕切れぬ
  高山の日記は次回にも続く。あの名物グルメも
  登場か?


      IMG_1320

         平成21年2月28日に岐阜県高山市で撮影








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月18日 08時21分47秒
コメント(50) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.