4475022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記

殿上人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 懸賞 | 東京の旅 | 行事、地域 | 家族 | 滋賀、奈良の旅 | グルメ | 四季の移ろい | スポーツ | 馬籠より | 韓国旅行 | 中津川より | 恵那より | 美濃の旅 | 愛知、三重の旅 | 長野、山梨の旅 | 静岡の旅 | 京都の旅 | 大阪、兵庫、岡山の旅 | ヒューマン | 旅のいろいろ | 喫茶 | 菓子 | パソコン、電化品、車 | ヨーロッパ、ハワイ旅行 | テレビ、映画、音楽 | 歴史、伝統 | 買い物、主婦業 | 芸術、文化 | 日々の暮らし | ニュース、時事 | ペット、動物 | 花、植物 | 飛騨の旅 | 自然 | 子ども | 神奈川の旅 | 温泉 | 名古屋より | ブログ、リンクス、ネット | 中日ドラゴンズ | 木曽より | 夕焼け | 食べ物いろいろ | 行楽、遊び
2010年06月06日
XML
カテゴリ:東京の旅

      東京ディズニー・シー10

  おかげ様で大学4年生に進学した娘も、ゴールデン
  ウィーク頃には、同時期に2つの企業から内々定
  (正式に企業が内定を出せるのは10月1日より)を
  頂戴出来たので2月上旬の春休みから、本格的に
  始めた就職活動もピリオドを打った


      東京ディズニー・シー2

  就活用に購入をした、6月期限の東京への高速バスの
  回数券もまだ3枚も残っていたし、昨年の夏に懸賞で
  当たった1年有効の東京ディズニーのペアパスポートを
  使って遊びに行く事になった


      東京ディズニー・シー1

  てな訳で、黒いスーツではなく私服の娘と共に
  5月下旬に出かけたのは数年ぶりの東京ディズニー
  リゾートで、JR舞浜駅からは、内装もかわいい
  ディズニーリゾートラインに乗って・・・


 東京ディズニー・シー4

  やぁ! よく来たね! 東京ディズニー・シーへ
  ようこそ!! なんて感じでお出迎えはミッキー


      東京ディズニー・シー3

  冬場の寒い時とか、真夏の暑い時と天候の条件が
  悪い時期に、子供や旦那の休みの週末の混雑した
  パークしか知らなかったのだが、今回は娘の授業も
  無いし、卒業研究で忙しくなる前にと、5月下旬の
  平日に一泊二日で出かける事にしたのだ


      東京ディズニー・シー13

  午後から天気が悪くなるという予報も手伝ったのか
  曇りで暑くもなく、す~~きすき。ガラガラで・・・
  前から乗りたかったが、長い行列で断念したゴンドラ
  だって、10分弱で乗る事が出来た  


 東京ディズニー・シー12

  自称イタリア人のお兄さんと、お姉さんの漕ぎ手の
  流暢な会話や歌を聞きながら、水面から見上げる
  シーも面白い。あぁ~、本当のベネチアに行って
  みたいもんだ


      東京ディズニー・シー14

  ランドよりも、大人っぽいシーの方がお気に入りで
  ここ4回ほどは連続でシーばかり。子供の小さな頃は
  こうみえても、お寺ではなくって、テーマパークや
  水族館など、子供の好きなところに遊びに行くように
  していた


      東京ディズニー・シー15

  早速、娘はガイド本でチェックをしていた300円の
  クリームチーズ・ブラウニーを購入。思いのほか
  でかくて、私もお相伴をさせてもらった


 東京ディズニー・シー5

      東京ディズニー・シー17

  あちらこちらで、ディズニーの映画でもお馴染の
  キャラクターが登場して、記念写真に応じたり
  サインをしたり、愛想を振りまいたりで大忙し


      東京ディズニー・シー20

  こちらは女の子たちに囲まれて。衣装なんかも
  クラシカルな感じなのが、また良いなぁ~


 東京ディズニー・シー19

  以前に来た時は多分無かったので、初トライになる
  高い処から真っ暗闇に一気に落下するの。。。足元の
  カバンが浮いてるし。でも高い処が好きな親子なので
  夜になってまた乗ったら、今度は夜景が綺麗だった♪
  

      東京ディズニー・シー23

  前に家族で来たときに、1時間近くは並んだ不気味な
  遺跡の廊下で、トロッコの安全点検だとかで30分位は
  列が完全に動かなくなってしまって、かなりムカついて
  最悪の思い出の残る遺跡内通路も、今回はスイスイで
  トロッコ乗り場まで15分もかからなかった
  

      東京ディズニー・シー6

 東京ディズニー・シー7

  前回に来た時には、工事をしていた遺跡も完成をしており
  こちらも10分もかからず乗れるので、360度くるりと一回転
  するのも面白く、絶叫好き親子は再度乗る事に

  あ、もちろん乗車中ではなく、降りてからの撮影ですよ


      東京ディズニー・シー9

      東京ディズニー・シー8

  なにやら遺跡のあるレストランで、娘はお気に入りの
  チキンを、私はロールキャベツ。こうゆうパーク内では
  お食事も高いってイメージだったけど、メイン料理が
  一皿720円は結構、お安いかも
  

 東京ディズニー・シー11

  中央高速道路の改修工事で、高速バスが40分も遅れ
  開園後1時間弱での到着となったが、浦安に宿を取り
  10時間程の滞在で、アトラクション完全制覇した上
  2度トライも3つは、遊びつくしたハズなのに・・・ 


      東京ディズニー・シー25

  え~~。私が一番好きな火山の中のジェットコースター
  7月半ばまでお休みなんだって~。ちと、がっかり

  そんな訳で、ロマンチックな夜の部に続く!!

  
      東京ディズニー・シー24

       平成22年5月26日に東京ディズニー・シーで撮影





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月07日 13時54分28秒
コメント(49) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.