4473671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記

殿上人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 懸賞 | 東京の旅 | 行事、地域 | 家族 | 滋賀、奈良の旅 | グルメ | 四季の移ろい | スポーツ | 馬籠より | 韓国旅行 | 中津川より | 恵那より | 美濃の旅 | 愛知、三重の旅 | 長野、山梨の旅 | 静岡の旅 | 京都の旅 | 大阪、兵庫、岡山の旅 | ヒューマン | 旅のいろいろ | 喫茶 | 菓子 | パソコン、電化品、車 | ヨーロッパ、ハワイ旅行 | テレビ、映画、音楽 | 歴史、伝統 | 買い物、主婦業 | 芸術、文化 | 日々の暮らし | ニュース、時事 | ペット、動物 | 花、植物 | 飛騨の旅 | 自然 | 子ども | 神奈川の旅 | 温泉 | 名古屋より | ブログ、リンクス、ネット | 中日ドラゴンズ | 木曽より | 夕焼け | 食べ物いろいろ | 行楽、遊び
2010年07月04日
XML
カテゴリ:東京の旅

 東京湾岸8 

  若い時には京都に行くのも、東京に行くのも新幹線が
  当たり前だった。それが関西方面は期間限定のJR
  青春18切符を使い、東京へは高速バスを使うよう
  になって久しい

  高速バスのコレ。いつも思うがコアラみたいだ


      東京湾岸2

  いよいよ、これからは昨年暮れから春にかけての
  旅日記を大量放出! 何で私がそんなに出歩く事が
  出来たのか・・・・それは娘の就活に秘密があった


 東京湾岸1 

  電車すらも一人で乗ったことが無かった箱入り娘
  (メイド・イン・田舎)な、娘が大都会に出かけて
  大丈夫なのかと不安一杯な旦那は、暇そうな私に
  お目付役って事で、花の東京、大阪などに一緒に
  お出かけした訳だ
  

 東京湾岸4 

  でも流石に3、4度と泊まりで出かければ、いくら
  田舎モノの娘でも乗り換えも、ホテルのお泊まりも
  お手のモノとなり、逆に新宿あたりは娘の方が詳しい
  くらいだし、私も流石に「旦那公認の東京街歩き」にも
  飽きたので、娘一人で行くようになってお役も御免


 東京湾岸5 

  無論、べた~と一緒にいる訳も無く、高速バスでも
  2席空いている席があれば、そちらに移って別々だし
  娘は説明会などイベント。私は野放しで「ちい散歩」風
  街歩き♪と・・・ホテルでおちあって、夕食などを食べに
  出かけたりって感じなのだけど・・・


 東京湾岸6 

  大体がホテルにしてもシングル料金って高いから、激安
  ツイン価格なら、一人泊まろうが二人泊まろうが変わりが
  ないし・・・そんな訳で昨年の暮れから、今年の春までの
  旅日記。当時はこのブログもあまり更新も出来ず、皆さん
  よりメッセージも頂戴したり、ご心配をおかけしました
  

 東京湾岸7 

  ところで、そんな娘の東京行きだったけど、就職は地元か
  信州になりそうです。でも東京行き、早めに面接慣れもして
  鍛錬を積んで、地方では他の学生よりもイケテルと感じての
  複数内定に繋がった訳で、無駄には成らなかったそうだ
  
  そんな一番最初の東京行きは、「ビックサイト」で大手就活
  サイト主催の大企業展で、昨年の11月上旬あたりだった

  「ゆりかもめ」なんぞも乗ってみて、東京編スタート!


 アンテナショップイン東京6

  2日間あったけど娘も最初だし緊迫感も無くて、2日目は
  二人で東京観光と言う事で、テレビなどで取り上げられる
  全国の各都道府県のアンテナショップ巡りをする事にした

  最初に有楽町の駅に降り、目的地に行く前に既に美味しい
  ものが~。フルーツ百果園でカットされた果物をぱくり


 アンテナショップイン東京1
  
  ますは有楽町の駅前にある東京交通会館で、開店直後で
  まだ人も少ない北海道どさんこプラザで、娘はコロッケを
  食べていた


 アンテナショップイン東京2 

  この東京交通会館には、幾つものアンテナショップがあり
  ここだけで、お腹一杯になってしまう楽しいところだ

  北海道の他にも福岡、和歌山、富山、秋田、滋賀など・・・


 アンテナショップイン東京3

  更に全国商工会連合会が設けている「むらからまちから館」の
  ミニ飲食コーナーではソフトクリームと、牛乳で一息

 
 アンテナショップイン東京7

  こちらはすぐ近くにある、沖縄の「銀座わしたショップ」で
  沖縄のミカンやドラゴンフルーツとか、紫芋タルトのような
  お菓子を買ったりと


 アンテナショップイン東京8

  銀座一丁目にある「おいしい山形プラザ」では、ワインの
  試飲とかをさせていただいたのが一番の思い出だったりして


      アンテナショップイン東京4

  こちらは浅草にある全農ぐんまの直営店の「グッドぐんまの
  旬の市」で、これだけは後日に出かけたときの写真を紹介
  以前にここの上階で姉と泊まった事がある


 アンテナショップイン東京5

  表参道にある「新潟館ネスパス」では、アンケートを書いて
  何か、新潟名物のお菓子のミニ袋を貰った。あとコシヒカリの
  ミニおにぎりの試食もしたような・・・・  


 アンテナショップイン東京10

  新宿では高速バスの時間より1時間は早く行き、あちらこちら
  お出かけをするのが楽しみで、新宿みやざき館KONNEでは
  娘が食べたのは、美味しいみやざき地頭鶏の炭火焼きに、ご飯
  味噌汁、漬物がセット


       アンテナショップイン東京9

  私は搾りたての生乳を長時間煮詰めて固形状にし、千年以上
  前に食されていた「甘乳蘇」を生地に練り込んだソフトクリームを

  あちらこちらでお土産のつもりで、ちょこちょこ買っての帰宅の
  はずが、高速バスの中で既に食べたり飲んだり・・・


 アンテナショップイン東京11

  しかし広島カープのコーヒー缶はチラシとともに、娘から
  G旦那にお土産で、大事に持ち帰った

  そんな訳で始まった東京編ですが、同じ所に後日出かけたり
  重複している場合もあるので、日時ではなく、「場所」での
  編集とさせていただきます


      アンテナショップイン東京12 

          平成21年11月上旬に東京で撮影

    前回の日記にも沢山のコメントを頂戴し有難うございました
    日記更新を先にさせていただきましたが、お返事を兼ねさせて
    いただき、皆さんのブログには本日中に伺わせていただきます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月05日 10時12分01秒
コメント(41) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.