4473669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記

殿上人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 懸賞 | 東京の旅 | 行事、地域 | 家族 | 滋賀、奈良の旅 | グルメ | 四季の移ろい | スポーツ | 馬籠より | 韓国旅行 | 中津川より | 恵那より | 美濃の旅 | 愛知、三重の旅 | 長野、山梨の旅 | 静岡の旅 | 京都の旅 | 大阪、兵庫、岡山の旅 | ヒューマン | 旅のいろいろ | 喫茶 | 菓子 | パソコン、電化品、車 | ヨーロッパ、ハワイ旅行 | テレビ、映画、音楽 | 歴史、伝統 | 買い物、主婦業 | 芸術、文化 | 日々の暮らし | ニュース、時事 | ペット、動物 | 花、植物 | 飛騨の旅 | 自然 | 子ども | 神奈川の旅 | 温泉 | 名古屋より | ブログ、リンクス、ネット | 中日ドラゴンズ | 木曽より | 夕焼け | 食べ物いろいろ | 行楽、遊び
2015年02月06日
XML
カテゴリ:長野、山梨の旅


といった訳で金曜日だ。週末はお出かけもあるので
ブログも今日のうちにアップしないと、来週になって
しまうので、グーグル+にアップ済みの写真のタグを
並べて~


       

漠然と今回は冬景色みたいなものを並べてみようかな~
なんて思い付いて、特に関連はなさそうだが、ここ3週間
程の松本付近での写真と、雪山が綺麗だった2月1日の
中津川の夕刻の写真を3枚おまけ




常念岳(向かって一番左端の綺麗な山)など北アルプスの
白銀の山々も美しい、松本城の写真からスタートするか




何でもテレビで外国人観光客に人気のマイナーな観光地で
1位が飛騨高山。松本城、妻籠&馬籠が上位に入ってたと
娘が電話を寄こした




私が見たテレビでも、外国人観光客が選んだレストランの
2位に飛騨高山のハンバーガー屋が入ってたので、それを
話すと娘が食べに行きたいと騒いでいた




外国人の選んだ日本の観光都市ベスト10にも、信州の
自治体が3つも入ってるそうだ。北安曇郡白馬村(4位)
松本市(7位)、長野市(10位)




松本が人気があるのは、信州へのスキーヤー客がついでに
立ち寄る事もあるが、姫路城が長らく修理をしていたので
日本の本物の城を見たいので、松本城へ来客が増えたとか




そんな国宝松本城も平成23年6月30日の地震の被害を
受けて、長らく修理をしていたのが完成したので




ずっと通行が出来なかった赤い橋も、春には渡れるように
なるかな




突然、話は変わって地元中津川の夕刻




西日が、白くなった近くの山々にあたって綺麗だったので
助手席からパチリ。こんな冬らしい空気の澄みきったハレの
日には何もかもが美しくも見える


      

スイカの巨大な雪山は松本の近隣スーパーの駐車場で




どんより空の雪の日にまで出かけたくもないが、会社が休みの
娘は家でじってしているのも勿体ないと




前回、紹介をしたラーメン屋へ出かけた時の南松本はこんな感じ




こちらは国道19号、木曽での駐車場も雪まるけ




国道19号の雪かきで、交通規制がされている事も




塩尻のぶどう畑も雪景色














雪の日は吉幾三や、石川さゆりの歌が似合いそう




残雪が氷になったのかな




黄色のFDA機も姿を現した




お馴染みの信州松本空港スカイパーク




ここから見る北アルプスも綺麗だ




薄曇りの日だったけど




北アルプスも綺麗に見えていた




こんな所をウォーキング




空港ビルの向こうの山に見えるのは八ヶ岳の白い山々




良く晴れた週末




ヘリコプターを間近に見たい子供にまじって




そりに興じる子供たちの歓声が




ひゃっほ~~い!




ワタシはママに抱っこされて




ひゃっほ~~い!




休憩しているのはかわいい雪だるま




ワンコを連れたお散歩の方も




周囲に人のいないところで




ワンコを遊ばせていた




雪の降った日もスカイパークは大人気だ




空に小さなな飛行機。ここ飛行場だったし




雪遊びをしていた親子も




飛行機見物




どうやら飛行機を見に来た模様。男の子の手には飛行機




福岡便と札幌便の1日2便しかない松本空港だけど、搭乗率の
高い福岡便が春から2便に増便されるそうだ




FDAの真っ赤な1号機が登場して6年。現在は様々な色8機が
日本の空を飛んでるが、春に3機が投入されるそう




どんな色の飛行機が松本にやってくるのか今から楽しみだ




                 平成27年1月に信州で&2月1日に中津川で撮影





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月06日 13時00分39秒
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.