4475087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記

殿上人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 懸賞 | 東京の旅 | 行事、地域 | 家族 | 滋賀、奈良の旅 | グルメ | 四季の移ろい | スポーツ | 馬籠より | 韓国旅行 | 中津川より | 恵那より | 美濃の旅 | 愛知、三重の旅 | 長野、山梨の旅 | 静岡の旅 | 京都の旅 | 大阪、兵庫、岡山の旅 | ヒューマン | 旅のいろいろ | 喫茶 | 菓子 | パソコン、電化品、車 | ヨーロッパ、ハワイ旅行 | テレビ、映画、音楽 | 歴史、伝統 | 買い物、主婦業 | 芸術、文化 | 日々の暮らし | ニュース、時事 | ペット、動物 | 花、植物 | 飛騨の旅 | 自然 | 子ども | 神奈川の旅 | 温泉 | 名古屋より | ブログ、リンクス、ネット | 中日ドラゴンズ | 木曽より | 夕焼け | 食べ物いろいろ | 行楽、遊び
2015年04月16日
XML
カテゴリ:中日ドラゴンズ


セ・リーグ記録タイの月間5度のサヨナラ勝ちに、プロ野球
日本記録タイの3試合連続のサヨナラ勝ちは、球団初でも
ある。なんて華々しい昨夜の試合に喜びいさんで連日の
日記更新♪




ドミニカン☆トリオの3Dに、自分も入れて4Dだ~!とか
勝手にいっているバク転が取り柄のドアラもドヤ顔だったりも
する。「巨人戦になったらサヨナラ勝ち出来んから今のうちに
やっておけよ」という旦那だが




「6-1とか、巨人戦になると大差で中日がリードする
からサヨナラなくなるもんねぇ」と即答すると、ど~やら
その通りで「チャンピオンズ(巨人)、ドベゴンズ」と
普段から強気で言ってるクセに自虐的だし




昨春みたいに下位にいた巨人が、5月の交流戦にパ・リーグ
各球団に快勝し、調子づいたような事にはなっては欲しくは
ないけど、Gが負けるとスポーツニュースになった途端に
チャンネル替えられるのはウザイなぁ 




今年のサヨナラ勝ちの日替わりヒーローだが、3Dのドミニカン
3人組に小笠原選手、そして昨夜は背番号が40→6となって
周囲の期待も大きな高卒10年目の平田良介選手のタイムリー
なんだけど




それをお膳立てした、直前に1塁から2塁への盗塁を成功させて
ピッチャーにもプレッシャーを与えた、ニコニコ大島洋平選手の
存在も大きいと思う。やっぱ野球はチームプレー。ヒーローに
なるのは1人かもしれないけど




大島選手の盗塁や、大野投手の好投もあれば、試合に参加をした
選手も、ベンチ入りした選手も、監督さんやコーチも、スタッフも
ファンも・・・沢山の人がいたからこそのサヨナラ3連勝なんだし




そんな訳で、おいらドアラも勢いあるチームに協力せねば~!と
とりあえず平田さんのまねでもして、いつかは選手として試合にも
出てみたいなぁ! よ~し、こうだな?




ドアラ・・・選手は無理やろっと大阪出身の平田にきっぱりと言われ




となれば大道芸だ~!




あ~~、こらあかんわ


<

せめて、お掃除せっせとやって




こんなおいらでも一応は人気もんだし、ファン☆サービスだって
ぐぁんばるぞ~~♪と改めて思うのだった




唐突に小笠原道大です。唐突に今週になってやったらにブログの
アクセスが増えたなぁ~と思ったら、今週末に陸上自衛隊の松本
駐屯地のお祭りがあるんで、その情報を求める方がネットで検索
すると




アクセス数の関係か「松本駐屯地」でも4つ目くらい、それに「祭」
コラボで1番上に来るようで、すいません。専門性も全く無いような
おばちゃんの一般のブログがヒットしちゃって。まぁ来週になれば
おさまるとは思うけど




残念ながら週末は用事があるので行けないんですが、今年こそ航空
自衛隊の方を見物出来たらなぁ~~っ。そうそうJ1開幕直後にも
「雷鳥は頂を目指す」で検索で2番目位にくるので、雰囲気とかぁ
グルメも楽しみに出かけるような、おばちゃんのブログがヒット
しちゃって申し訳なかったです




ここの日記の下に「このブログでよく読まれている記事」というのが
表示されるの今まで気がつかなかった。あれってどんな基準なんだろ
閲覧数の方は今までの合計かな? という訳で脱線しましたが改めて
小笠原道大選手です




ウィキペディア記述より
>愛称は「ガッツ」。日本ハム時代につけられた愛称である。名づけ
>親は当時チームメイトだった岩本勉、上田佳範、片岡篤史、建山義紀
>金村暁、金子誠の6人で、合コンの席で飲み食いにしても、女性に対し
>てもがっつくことから「ガッツ君」と呼んだのが始まりだというが




>その後小指を骨折した状態でホームランを打ったことで「ガッツが
>ある」としてこの愛称が定着することになる。

なんか容貌とかもしっぶいですよね。野武士というか、日本兵とか浪人
用心棒とかも似合いそうだし。どこか真田広之ぽいというか・・・




もはや覚えていただきました? 荒木雅博さん。かつては今は巨人に
拾われた井端選手(ホント、そう思いますもん。井端だけは頑張って
ほしい)と華麗な連携守備から、アライバコンビとも言われてました




1995年のドラフトでは福留孝介(紆余曲折でのちに中日に入るが)
原俊介とくじに敗れた中日から、1位指名(外れ外れ1位)を受けて
入団するが中日にはなくてはならない不動のレギュラーの一人になった
時にはくじも外れるのもいいかもね




覚えてらっしゃいますか? 前に紹介をした関西のテレビ番組に出た
時に美容師さんですか?と聞かれた、おしゃれな藤井淳志選手ももう
中堅33歳。やはり社会人野球からの入団だし




どこの球団も社会人あたりも即戦力としてスカウトが目を光らせて
いるのかな。かつて中日が強かった頃(遠い目)には、優勝での
ビールかけで、前面スーツ姿の背中丸出しとか、イカのような形を
したフランクフルトのかぶり物もしたそうだ。また、今秋あたりに
やって! あっ、気が早い?(爆)




さて和田一浩選手です~。節目の2000本安打達成まで残すところ
15本しかないのに、記録達成の直前の昨年夏に死球を受けて指を
骨折した彼だが調整の遅れから、開幕には間に合わなかった




やっぱスポーツ選手に怪我はつきものとはいえ、時にはキャリアに水を
差すことも。万全の準備をした上で試合に出場し記録を達成してもらい
たいものだ




そして森野将彦選手であるが、開幕カードの阪神戦で送球があたり
指を骨折してしまって現在は静養中だ。というかチームが絶好調
とはいえ、故障者リストに並ぶ選手の人数が中日はやったらに多い
(あとソフトバンク、オリックス、ヤクルト)




前回紹介したルーキー遠藤君も指の骨折してたのっ。こんなんで
移動距離の多い(長い)交流戦とか夏場に乗り切れるんだろうか
やっぱ勢いとかあるのは若手かもしれないが、大事な時なんかは
経験もものを言う




後半戦の大事な時には、ベテランも顔を揃えて欲しいなぁ~。まだ
二十代の大島選手と中堅の三十代の森野選手。さぁ~て今夜もTV
中継で盛り上がるか! 地元球団のホームの試合は地方局が地上波で
中継をしてくれるんで東海地方で中日のナゴヤドームの試合はまず
見れる




昨夜など、関東方面のゴールデンタイムに地上波の中継があったのか
全国区のBS放送では、その時間以外の午後6時台と8時53分から
しか巨人戦の中継が見れなかったんで旦那はガックシ。巨人が全国区で
人気って時代でもないですから   




                   平成27年3月中にナゴヤドームで撮影





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月18日 18時00分43秒
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.