4472111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記

殿上人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 懸賞 | 東京の旅 | 行事、地域 | 家族 | 滋賀、奈良の旅 | グルメ | 四季の移ろい | スポーツ | 馬籠より | 韓国旅行 | 中津川より | 恵那より | 美濃の旅 | 愛知、三重の旅 | 長野、山梨の旅 | 静岡の旅 | 京都の旅 | 大阪、兵庫、岡山の旅 | ヒューマン | 旅のいろいろ | 喫茶 | 菓子 | パソコン、電化品、車 | ヨーロッパ、ハワイ旅行 | テレビ、映画、音楽 | 歴史、伝統 | 買い物、主婦業 | 芸術、文化 | 日々の暮らし | ニュース、時事 | ペット、動物 | 花、植物 | 飛騨の旅 | 自然 | 子ども | 神奈川の旅 | 温泉 | 名古屋より | ブログ、リンクス、ネット | 中日ドラゴンズ | 木曽より | 夕焼け | 食べ物いろいろ | 行楽、遊び
2015年05月28日
XML
カテゴリ:スポーツ


いよいよ今年も交流戦の季節になり、毎年恒例
となった千葉ロッテのセ・リーグ各球団に対する
挑発ポスターのテーマは、レスラーを起用しての
プロレス技によるものだ




昨夜の福留のサヨナラホームランもあって、中日
阪神は3位争い。というかドベまで2.5ゲーム
しかないんで・・・。勿論、阪神のファンでは無い
ですが3月の交流戦でナゴヤドームのオープン戦の
選手の写真を勿体ないので紹介します




チームを応援するのと選手を応援するのはまた別と
いうか、勝負の行方を応援するのも大切なのだが
華麗な選手のプレーや、お顔を拝見するのも試合
観戦の楽しみの一つだし


      

阪神じゃ、やっぱチームキャプテンの鳥谷敬選手でしょう
かね~タイプは。ドラフトでは巨人など複数球団が獲得を
目指したが、「お金で自分の将来を決めたくない。そんな
人間だと思われるのが一番嫌だ」と阪神を選んだんだとか
(当時の自由獲得枠)




選手会長を務めている上本博紀選手もかっこええなぁ~
高校時の監督が「彼は間違いなく天才です。プロとしては
体が小さいですが、それを補って余りあるほど野球IQが
高い」と評していたそう




ロッテ時代からかっこいいなと思ってたのは、メジャー
帰りの西岡剛選手




最近、右肘屈筋の筋挫傷で登録抹消となってしまったそうだ




前のセールスマン荒木の日記にも登場していたのが元中日の
新井良太選手




今春に広島に復帰をした新井貴浩選手の弟で、掛布さんから
「ミスタータイガースと呼ばれた現役時代の自分に続いて
欲しい」という期待から「小ミスター」と呼ばれたとか




昨夜はサヨナラホームランでチームを勝利に導いた元中日の
福留孝介選手は、「希望球団の中日・巨人以外なら社会人」と
ゴネた過去もあるのに、念願だった中日に入りながら大人の
事情でもあるのか




後に海を渡ってメジャーに挑戦、今は阪神でそこそこやって
いるらしい。あっタイプって訳でなく新井の流れで紹介した
だけです




名前はかっこ良さそうな気もする俊介、後姿しかなく顔見え
ないし~




ヘイッ、野球はイケメンだけで出来るもんじゃないですね
助っ人外人も忘れちゃいけないですよ~~ドミニカ生まれの
マウロ・ゴメス選手~




顔が怖いよ・・・笑っていた方がいい感じ。お隣はマット
マートン選手、アメリカ生まれ




ゴメスと仲が良く、ゴメスと共にゲン担ぎで顎鬚を伸ばしている
そうだ。ウィキペディアを読む限り、とても真面目で良い人の
ようだ




1990年代に阪神で活躍をした懐かしい助っ人外人が、今度は
コーチで帰ってきた。トーマス・オマリーコーチだ。現役時代は
ヒーローインタビューで「ハンシンファンワ、イチバンヤァー!」
と言っていたそうだ




梅野隆太郎選手(梅ちゃん)は昨シーズン、ルーキーながら92
試合に出場した期待の若手だ。それにしても最初の鳥谷選手とか
↑上本選手と言いバットはこうやって立てるのか。知らなかった

  


守備とバントがうまいと定評のある大和選手の好物は、肉料理と
スイーツなんだとか




高卒入団の生え抜き選手としては、阪神で最年長の選手で
ある関本賢太郎選手は36歳って。。若い!! 50歳に
なるような山本昌や、40代選手もずらずらいる中日なら
やっと中堅?




藤井彰人捕手は昨シーズンは二度の故障もあり、あまり試合に
出れなかったが通算1000試合出場を達成したベテランだ




少年時代から巨人ファンであったが、ドラフト3位で阪神
に入ったルーキー江越大賀選手


      

俊足の田上健一選手。107と大きな背番号の方は




現役の選手ではなく、スタッフ(裏方)にあたる打撃投手の
山崎一玄さん。といっても1990年代に阪神に所属をして
いた元プロ野球選手だ




なんか良い味出してたんで紹介させていただきました。あっ
もう一度、ここで断言させていただきますが決して阪神
ファンという訳ではありませんので




野球は選手だけでやれるものではなく、監督やコーチ
スタッフ、そして沢山のファンの人たちがあってこそ
成り立っている




そして、それは野球に限った事ではなくって、錦織選手の
テニスや、現役続行を表明した浅田選手も。それだけに
スポーツを食い物にした国際サッカー連盟(FIFA)の幹部の
汚職はね・・・




実家や旦那の会社のある恵那市の血税を預かり市民サービスに
務めるはずの元市役所職員の女が、50年も前に亡くなった
両親を生きていると偽り、年金5千万円を詐取したニュースも
怒りを覚える




自分だけ良ければいいのか。バレなきゃいいのか。仏教において
生前に殺生・盗み・邪淫・飲酒・妄言の罪を犯した者は、死後に
十六小地獄 (大叫喚地獄)に落ちるとされる。ウィキペディアに
よれば




人闇煙処
>実際は十分に財産があるのに財産がないと嘘をつき、本当は
>手に入れる資格がないものを皆と一緒に分け合って手に入れた
>者が落ちる。獄卒に細かく身体を裂かれ、生き返るとまだ
>柔らかいうちにまた裂かれる。また、骨の中に虫が生じて
>内側から食われる




すいませ~~ん。話がそれました(汗) そんな訳でセントラル
リーグはDeNAが1位、それに巨人が続き、残りの4球団は
お団子状態。来週はAクラスにもドベにもなる可能性がどこも
あり乱セ。交流戦でいかにパリーグを攻略できるかが、ここから
抜け出すカギとなる




                   平成27年3月19日、ナゴヤドームで撮影

そうそう最後にNHKのBS放送で放映されたアドベンチャー
レーサーの田中陽希さんが、日本の百名山を一筆書き 踏破する
「グレートトラバース ~日本百名山一筆書き踏破~」ですが
今年は二百名山(百名山を除く残り)を北から踏破するそうで
予告動画(NHK公式)がありましたので、興味のある方は
↓をご覧下さい



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月28日 19時00分37秒
コメント(64) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.